前回のブログで少し書いた、風水薬膳®︎茶アドバイザー講座。


とっても興味深く、楽しい時間でしたー!


1回目は生薬、ハーブについて、6体質について、ミニセッションの流れ、その他もろもろなど、を教えて貰いました。


私、1回目の内容は難しくて、自分が果たして覚えられるのか、正直不安になりましたガーン

ミニセッションのシミュレーションもガチガチで、台本ないと無理だし、

一方的に喋ってばかりだし…


講師のみなみさん、本当にすごいなーって思いましたポーン


2日目は、宿題のシェアや、五行の本質、相関図、ミニセッションの練習など、難しいけど、面白くてあっという間の時間でした。


体質チェックをミニセッションでやってもらうんですが、


私は体質チェックから分かることからのアドバイスになっていて

みなみさんから、その人のお悩みに寄り添ったアドバイスが大切だよ!→言い方違ってます、そしてざっくりですみませんガーン


など、アドバイザーの心得をたくさん教えて頂きました。



セッションの練習では、頭がチンプンカンプンになって何を話してるか分からなくなったりしましたが、

講師のみなみさんは絶対褒めてくれるんです!


まずはそれで大丈夫だと照れ


私は全然まだまだってこんなんじゃだめだってすごく思っちゃうのですが、


みなみさんの安心感はすごいデレデレデレデレデレデレ


とりあえずそのままで頑張ってみよう!って思いましたウインク



2日目は修了証を頂き、何だか嬉しい気持ちドキドキ


一緒に受講したみなさんもみんないい人で、優しくて、本当にありがたかったです!


そして、みなみさんからの


人と比べず自分らしいアドバイザーになりましょう!というメッセージ。


すごく心強く背中を押してもらえましたおねがい


2日間、本当にありがとうございました😊


アドバイザー目指して少しずつ進んでいきたいと思いますラブ