こんにちは、チャイリーですニコニコ

 

 

ご訪問、ありがとうございます飛び出すハート

 

 

みなさん新NISAの設定はお済みですか?

 

 

私は先日、ウェルスナビの特定口座で

一括で引き出し&解約し、

投資用資金を捻出しました。

 

 

 

+32%の運用成績で

約200万円ほど....🌸

(ブログ初心者、スクショし忘れてしまいました)

 

 

まずは、残っていた今年分のジュニアNISA枠

を埋めるところから。

 

 

 

【個別株】

・ライオン(100株)/権利確定月:12月

自社製品の詰め合わせが株主優待としていただけますラブレター
早速マイナスだけど...笑
ちなみに1株あたり配当金は、26円。
 

 

・ポーラ(100株)/権利確定月:12月

1500円相当の株主優待有。
ポーラのエステも、スキンケアも大好きなので1番の楽しみ🤍

 

・三菱HCキャピタル(100株)

高配当、連続増配株のこちら。期待してます!!

 

 

・NTT(100株)

dポイント狙いで。

 

2年以上3年未満の保有:1,500ポイント

5年以上6年未満の保有:3,000ポイント

 

貰えてしまうのです目がハート

単元で買っても、2万円しないお手頃株です!

 

 

 

 

私は楽天証券を利用しているのですが

ジュニアNISAでは

単元未満株での取引が出来ません。

 

 

久しぶりの単元買い、

購入するタイミングにドキドキでした泣き笑い

 

【投資信託】

投資信託の方は、S&P500とオルカンの2本立てです!

こちらはトータルリターンどちらもプラスで一安心....

 

 

 

以上、ジュニアNISAの状況をご紹介しました🤍

 

 

ブログを書くのに慣れていなくて、

この記事を書くのに2時間以上かかってしまいました....><

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨

 

 

お腹がだんだん大きくなってきてママチャリ乗るのも

怖くなってきたので...最近はじめました飛び出すハート

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

\何個でもあると便利な、おむつポーチ/

【カラダノート】ママびより × バーバパパ

 

\幼児食の宅配...!気になる....!/

homeal 幼児食宅配