1ヶ月振りの山形です。
仙台を早めに出発して、山形市内の散策を予定していましたが、ホテルに荷物を預けて出掛け初めたら、本降りの雨に。
山形駅前でらランチすることにして、ご当地名物になっている冷やしラーメンを食べます!

『アッキー』
S-PALではない年期の入った駅ビル2階の食堂街にあるラーメン店。比内地鶏のスープが売りのようです。
看板写真よりもだいぶ、こじんまりした盛り付けです。
まずスープをひとくち。「冷たくないんだぁ」。
ぎんぎんに冷えたラーメンを想像していました。
でも、食べ進めると麺は結構冷たい。そして、硬い。かなりの強いコシ。
チャーシューは鶏、淡白なお味です。



干しエビがアクセント















ご馳走さまでした。