海の日3連休は、遠出はしないことにして、美味しい物を食べ飲み、部屋で映画鑑賞する予定にしました。

と言うことで、
昨夜からの連続、仙台市民広場で開催中のBARフェス仙台へ行ってきました。

まずは、能登応援ブースの能登ワインで乾杯🍷
私は、山葡萄とカベルネソーヴィニヨンを掛け合わせて作られた『ヤマソービニョン』を注文。
爽やかさと渋みがバランス良く、好みの赤ワインでした。

お料理はムール貝。ラタトゥイユがたっぷり乗っていて、美味しかった。

貝は、やっぱり白ワインで食べたいので、

シャルドネ3種飲みくらべにしました。山形県のワイナリーだったかな、チケット交換です。


ろっこの牡蠣
蒸し方が素晴らしく、身はふっくらしっとりで、とっても美味しかった♪

最後は、注ぎ放題の赤ワインを頂いて終了。

赤玉ワインを軽くしたような葡萄酒でした。

ご馳走さまでした。