1日目(火)

お昼頃にかけて鼻水が酷くなる。正午すぎ頃から咳、倦怠感、体の節々が痛くなり体温測定にて、37.9度。体が熱くてしょうがない。持参のロキソニン内服。

周囲を消毒して早退。


内科クリニックへtelし、症状を伝え診察をお願いした。駐車場に着くと、医師が来て診察、検査。

はい、陽性判定でした。

Spo2は99%あり安心。


薬を貰い、16時半頃に帰宅。

冷やし中華を食べて、18時に貰った薬5種類内服。

ロキソニンが効いており体温36.8で、酷いのは鼻水程度。この時は、甘く考えてました。


午前2時頃、悪寒、頭痛、倦怠感、節々の痛み、そして咽頭痛が出現。体温38度。

やっぱり、カロナールの効きは弱く短い。処方薬2回目を飲むことに決めて、空腹ではダメなので、青汁を飲んでから内服。os1も補給。

なかなか熟睡出来ず。


2日目(水) 朝6時、37.2度。
   7時半、38.8度、また悪寒あり。辛いな。
   朝食に梅おにぎりを食べて内服。
   9時半、37.7度。 冷房は切っている。
   11時半、38.2度、症状は同様。
   13時半、ビタミンゼリーと胡桃パンを食        べて内服。まだ、38度台が続いている。
   アリナミンVドリンク1本摂取。
   18時半、青汁とレトルトの中華飯を食べて内服。やはり、38度台。体も頭も痛い。
   就寝中、咽頭痛あり、水分とのど飴摂取。

3日目(木) 朝7時半 36.8度 ようやく解熱。昨日までとは全く別の体のように軽くなりました。
それでも、咽頭痛(特に左側、いつもこちら側が痛む)は酷く、見た目は赤黒い感じ、潰瘍は出来ていないかな。
   朝食に青汁と梅おにぎりを食べて内服。解熱したので、医師の指示通り麻黄湯は飲まず。喉が痛いのでカロナールは継続。
片付けないと行けない仕事があったので、約1時間テレワーク。大量の発汗あり。休息。
   アリナミンVドリンク1本摂取。
   13時半 昼食は、酸辣湯麺。味が大雑把にしか感じません。内服。
   16時 姉からの差し入れを受け取る。ラベンダーのアロマスプレーが鼻を着けて、僅か臭いがわかる程度。嗅覚障害を認識。
   19時半 夕食は、ミニトマト、昆布お握り、納豆、めかぶ、牛乳、野菜ジュース。納豆は何の臭いもしない、味もしない。味覚障害も認識。口の中が痺れている感じがずっと続いているのです。この感覚は初日から若干ありました。内服。
   1日中、熱は上がりませんでした。

4日目(金) 朝7時 36.7度 喉が痛くて目覚めた。水分、のど飴摂取。
   7時半 朝食は青汁、なめこととろろ昆布の味噌汁、ご飯、卵。お味噌汁の熱さは分かりますが、塩味も感じにくい。たまごかけご飯の味は、あんこのないおはぎを食べてる感じ。内服。カロナールも飲まないでみることにした。 休息。 
   13時半 昼食は豆乳ヨーグルト、野菜ジュース、クラムチャウダー、胡桃パン。味覚は相変わらず。内服。休息。
   17時 夕食は牛乳、ミニトマト、納豆、梅お握り、アリナミンVドリンク。内服。粘土を食べてる感じ。でも、昨夜よりは納豆の臭いが少しあった。

5日目(土) 朝8時 35.7度 咽頭痛あり。
     朝昼夕3回内服、処方薬終了。
     嗅覚、味覚は前日同様。

6日目(日) 36.3度 咽頭痛やや軽減。
     昼食にカレーライスを食べる。やはり、味覚は相変わらず。熱い冷たいは分かるが、味は塩味程度。口の中も違和感あり。

発症日から5日間の自宅療養終了。
1日が長くて大変だった。