GW途中ですが、先日病院いってきました。コンコン・・・・コンコン・・・きつねのごとく咳がとまらず約2週間カゼツラいっす汗ネットで調べてなんとなく「咳喘息(風邪は治って咳だけが続く)」かなと思っていたので納得!約2,500円の医療費を払いました。


もう、病気。嫌やわぁ~。


年とったから!? なんか高校生の時休みたくて休みたくて湯冷めするようにわざと風呂上り薄着で外出てみたりしたときは、ちっともちーっとも風邪ひかなくてトホホだったのに、今ぁぁ~!?今は風邪ひかなくていいんですけど。


思えば体力(健康)には、自信があったのに20代四捨五入したら30歳になるあたりから病気病気・・・

25、6あたりから風邪、インフル。27歳は半年ほど体調不良。であげく入院(溶血性貧血)

その後結婚出産して、また風邪。約半年。コンコン続き肋骨にひび↓治ったと思ったら捻挫。

けんけん出産後特発性血小板減少性紫斑病


この間にメニエル病で病院に行くこと最低でも3回。


病院に貢献してる~ってこんなことで貢献したくないわい!!


昔勤め先の課長が、「僕の自慢は1度も健康保険を使ったことがない!!」と豪語してて、退職の際表彰されてました。自力で治す、そもそも病気にならないとか。卓球のアマチュア選手らしく、大会にも出ていたみたい。体を動かすのが健康の秘訣!?その時は、ふ~ん、って聞き流してたけど今思えばこれってすごいこと!!


これからリアル年齢が若返ることはないので意識して健康には気を付けたい!