建築士さんを交えての2回の間取り打ち合わせが終わりました。

打ち合わせは2週間に一度のペースですクローバー



私たちのめんどくさい

…いや細かいリクエストもきちんと反映してくれる優秀かつ温和な建築士さんのお陰で、早くも間取り決定か❔となっていましたが・・



細かいことがあれこれと気になる夫がひっくり返しにきてます笑い泣き



トイレの位置、向き

階段の位置、向き



階段を変えるとなるとかなりプランが変わってくるのよ~滝汗



あとはピアノスペースも苦戦…汗



建築士さんがうまくまとめてくれたレイアウトがグチャグチャになってきて、

この新たな意見を建築士さんに受け入れてもらえるのか不安になってきました



建築士さんも、プロとしてあらゆる知識と思考の元で設計してると思うんですよね

それを次から次へと(と私の目には映るガーン)変えていくことに対して申し訳無い気持ちも…



でもこれに応えられるのがプロなのでしょうか真顔

(夫も決して理不尽な要求をしているわけではなく、耐震性を高めるための直下率にこだわってます)



今日は3回目の打ち合わせ

どうなることやら…あせるあせる