炭酸水の消費がすごい我が家では 
あっという間にペットボトルがたまってしまいますガーン

今はマンションなのですぐ捨てられますが、
戸建てに住み始めたらそうはいかない・・
ということで
前々から気になっていたこちらを購入

クローバーソーダストリームクローバー



色々な種類がありますが、ざっくり言うと

電源は要らず、手動で作るタイプ

電源が必要な自動タイプ

があります

手動は慣れないとちょうどいい炭酸水が作れないといったレビューを見かけたりして、
今回は電源が必要な自動タイプ
スピリットワンタッチ
にしてみました




ツヤツヤ音譜真っ白~おねがい



公式ではスターターキットとして
500mlのボトルつき





裏をパカッと開けてガスを設置します




レンジと比べてこのくらいの大きさ




ドルチェグストと



ガスを使うということで最初は恐る恐るでしたが、すぐに出来上がりました音譜  

弱・中・強が選べて
私は中炭酸に

ちょうどいい炭酸具合ラブ

炭酸が抜けるのが気になる方は
500mlで作るといいかもしれません


ちなみにガスですが、
切れたら買い替えとなります
一般ごみには出せません。

公式の場合、新しいガスを注文して
それと引き換えに切れたガスを渡すシステムのようです

それでも我が家は
ペットボトルで買う労力と捨てる手間を考えたら断然ソーダストリーム派です真顔