こんばんは、京依子ですクマノミ
 
 
今日は熱海の伊豆山(いずさん)神社へ
 
行ってきました。
 
昨日、友達から良い所だよって言われて
 
「じゃあ、明日行ってきます音譜」って言ったので、
 
今日本当に行ってきました。
 
有言実行ですビックリマーク
 
 
鎌倉幕府の初代将軍である源頼朝と、
 
妻である北条政子が結ばれた場所として、
 
「縁結びスポット」として人気の高い神社だそうです。
 
 
ここから、837段の長い階段を登りました汗
{6571DD9D-7E27-4668-A0E9-426C2BC05F67}
 
結明神本社です。
 
ここまで登るのも結構キツかったあせる
 
縁結びのスポットで有名らしいです。
{3069B10A-45D3-4B0F-AD6A-89868AC46153}
 
本宮社に到着ビックリマーク
 
頂上まで上がると鳥居と拝殿がポツンと
 
立っている感じで、結構殺風景ウシシ
 
でもね、何か不思議な空間でした。
 
お賽銭入れて拝んだ後に
 
手がポカポカ温かくなって
 
何かに包まれているような
 
不思議な感覚になりましたキラキラ
{18C65BF2-39DB-4A72-AFCB-768A8DF8F5B5}
頂上から海を見えましたルンルン
{2786BE6E-185B-4384-B1A3-BA8B95FC9D59}
小一時間一人で頂上まで黙々と
 
歩き続けたけど、本宮社の不思議な空間に
 
瞬間ヒーリングを受け、帰りはすごい
 
ハイテンションで降りました音譜
 
 
お礼参りにまた行くと約束しました合格
 
 
では、今夜はこの辺で。
 
おやすみなさいぐぅぐぅ