こんばんは、京依子ですクマノミ
 
 
今日も女子力アップ、”イチゴジャム作り”に
 
参加してきました爆  笑
 
 
 
イチゴジャムとかって何時間も煮込んで
 
水分飛ばして作るものかと思って
 
ましたが、ものの数十分で出来ました音譜
 
 
しかも材料は3つ
 
イチゴ、砂糖、レモンだけ。
 
先生がスコーンを焼いてきてくれたので
 
出来立ての温かいジャムをつけて
 
皆で頂きましたラブ
 
 
今回はお友達が中2の娘とそのお友達も
 
参加してくれました。
 
先生に質問とかして熱心に話を聞いてました。
{CE18F75A-9FBE-4E0E-BE62-4EFC61DF45E9}
帰宅して間もなく、
 
「リンゴでジャムを作りました音譜」と
 
中2娘がジャムを作ったとお友達から
 
ラインが来ました爆  笑
 
やること早っ!!
 
{F119C448-E116-43B6-9A46-D72F47218AD8}
先生に言われたように、
 
ちゃんと蓋して逆さまにしてるしビックリマーク
 
蓋を上にしておいておくと、
 
水蒸気が蓋に付いてそれが
 
カビの原因になるそうです。
 
それを講座中に話していて
 
忘れずにきちんとやっているんです照れ
 
関心だわ~爆  笑
 
 
ジャムつくりの後は、
 
商品の体験会に突入~ビックリマーク
 
みなさん美魔女になって
 
お帰りになりました爆  笑
 
 
では、今夜はこの辺で。
 
ありがとうございました爆  笑