こんにちは、けーこです![]()
昨日紹介した本の続きです![]()
『顕在意識と潜在意識の間にある壁が開くとき・・・』
シータヒーリングRにおいても、”寝る直前とか
寝起きのボーっとしたときには脳がシータ派なので
潜在意識とつながりやすい”と言うことを学びます。
顕在意識と潜在意識の壁が開かれるのは、
命の危険がさらされているときだそうです。
この時、”潜在意識が壁を突き抜けて顕在意識まで飛び出し
主人の命を守らねば
と大いに眠っていた力を発揮します。”
”火事場の馬鹿力
”がまさしくそう。
命をつなぐために私たちがどうしても行わなければならないこと。
その時、人は無防備になります。
そこで、潜在意識は私たちの命を守るために動けるよう
顕在意識との壁を開いてスタンバイしているようです。
その1.飲食のとき![]()
食べたり飲んだりしているときはそのことに夢中になるので、
顕在意識下での思いは、ついついおろそかになります。
なので、顕在意識が得た情報がストレートに潜在意識に
伝わりやすいんですって![]()
食事中に不快な話をして食事が美味しくなくなった・・・ってこと
ありませんか?(子どもや夫への小言も食事中は無しね
)
そういう時間は特に楽しい話、情報交換をしましょ~![]()
その2.排せつのとき![]()
確かにこの時は超無防備ですよ![]()
焦ったって出る物はなかなかでないでしょ~![]()
著者は、「排せつ中に潜在意識に情報を届けやすいことを
逆手に取って勉強室代わりにする」と言っています。
そういえば、子どもの頃
トイレの中に九九の表が貼ってありました~
。
トイレで見聞きしたことは深くはいりやすい・・・なるほど
”自分の夢や目標を張る”
”アファメーションをする”
トイレの中でそれを毎日実行→現実化
素晴らしい![]()
その3.眠るとき![]()
悩みがあっても、寝る前にそのことを思うのは止めましょう。
「必ずなんとかなる
」と思い込んで寝る方が良いみたい。
著者もその様にして、なんとかなった話を書いています。
色々考えすぎて逆に眠れない・・・なんてことのないよう
ほどほどに![]()
その4.腹式呼吸のとき![]()
肛門括約筋をキュッと締め、丹田に力が入った状態で
深く静かな呼吸をすると壁が開くそうです。
シータRでは、『クンダリーニアライメント』と言って
分子を活性化させる方法を学びます。
そこでも地球の中心からエネルギーを足元から取り入れ
息を吸いながら肛門括約筋をキュッと締めて
エネルギーを各チャクラに流し息を吐きます。
なるほど~、全て上手く出来ているもんですね。
使わない手はないですよ![]()
顕在意識で21日間続けることで、潜在意識に入ります。
21日も
と思うか、
たった21日で
と思うかで
人生変わる・・・素晴らしい![]()
いろんな面白い情報をセミナーでもお伝えしています![]()
シータヒーリングR基礎DNAセミナー11/12~14大磯エピナール
セッションのお問い合わせ、リクエスト開催もこちらです![]()
今日もお付き合いありがとうございます![]()