少し運気が上がってきたかも | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

年末から娘一家を襲った妖精騒動(コロナ感染のことね)のせいで、ずっと娘や孫がいて落ち着かない正月&春節でした。

娘の感染で孫を預かったものの、孫も発症するのは時間の問題かと思い、自分と夫も今回は感染を免れないだろうと覚悟していたのですが…

幸い感染することなく、今に至っていますチョキ

 

孫がいなくなった途端、調子が上がってきましたニコニコ

 

翻訳者として登録していた県の国際交流財団から初依頼をいただいたり音譜、更新が止まっていた漫画も少しずつだけど再開。

さらには古巣の例の厄介案件まで笑い泣き

忙しくなってきました飛び出すハート うれしい悲鳴。

 

漫画校正案件のPMさんからは「新しい仕事が来たら受ける気ある?」と打診(?)もあり、たぶん翻訳じゃなくて校正だろうけど、もちろん「やる!」と返事しておきました。

こちらのPMさん、結構私の校正力を評価してくれてて、ちょいちょい褒めてくれるので調子に乗ってます笑

あんまり直すところもないし、翻訳者がとても上手だからなのですけどね。

 

もう漫画以外は納品済みチョキ

漫画もそれほど文字数が多くないので余裕ぶっこいてます。

 

もしかして娘と孫は私の"克星"なのか⁉(笑)

 

孫を預かってた1月中旬に応募した会社からは結局なんの連絡もなし真顔

メール届いてない?なんてことはないと思うんだけど…。

一応日本の会社だし。

でも来ないもんは縁がないってことでもういいのだうさぎ

またそのうちどこか探して応募してみようスター

 

明日からは2月。

早いなぁ。