あと少し | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

昨日のツアー同乗研修を終え、頭も体も疲れきってます。
が、今日も引き続き研修。
昨日の振り返りということで、1日の流れを最初から整理して、わからなかったことがクリアになりました。
昨夜、疲れた体にムチを打って同乗研修のまとめをやっておいて良かった!
自分なりのマニュアルノートが📓出来上がりつつあります音譜
もちろんまだまだ未完成ですが。

明日は座学の最終日。
1日お休みを入れ、土曜日にまたツアーに同乗するのことになりました。
23日、孔子学院の公開講座に参加の予定でしたが、行けなくなってしまいましたあせる
xinxinさん、みひゃんさん、ごめんなさい🙇‍♀️
研修の日程を調整する中で、私が行くのはお手本となるチーフ添乗員が添乗するツアーであることとか、なんでもいいわけではないもので、こちらからわがままを言えない状況もありまして…汗
(一応、できたら23日はお休みがほしいとは言ったのですが)
今度は昨日と違って、ただ見るだけではなく、実際に添乗業務をやらせていただきながらになるそう。
土曜日ですものね、なかなかの混雑になること必至です。
今から心臓バクバクです爆弾

どこに行くのか、チーフがどなたなのか、明日発表になるそうです。
明後日は観光地の下調べで休みが終わります。

出来栄えしだいで今後のスケジュールも変わってくるのかな?
まだまだ使い物にならないとなれば、ねぇ?