最近のヒット商品 | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

 すっかりブログから遠ざかっております💦

 

存在を忘れられてしまうと悲しいので、ちょっとだけ記事を書いておこうと思った次第ですラブ

 

私、スマホやらパソコンやらデジタル機器が大好きな変なおばさんですあなた次第

ここ最近購入したもので「これは優れものだわ!」と思ったものをご紹介します。

 

 

タイムサービスでとっても安くなっていた時にぽちっとしました。

iphoneやipodの写真をこれに保存して、本体のメモリを空けようと思っての購入でした。

最近は今度二胡で演奏する楽曲の伴奏を入れて、練習するときにIpadで再生したり、普通のファイルももちろん保存できるのでなにかと役に立っています。

一つあると便利だと思います。(私は違うメーカーのと2つ持っているんですけどw)

 

 

 

それとこちらのDVDドライブ。

近い将来パソコンを使わないという前提で、ipadでもCDやDVDを使えるようにしたい!と購入。

Wifiでつながるので超便利ラブ

Android携帯だと有線でも使えます。

専用のアプリをダウンロードして使用しますが、今のところ問題なし。

CDの取り込みもわりとすぐに完了。(パソコンよりは遅いけど気にならない程度です)

DVDもipadの近くにこのドライブを置いていれば普通に見れるので楽ちんわーい

 

そしてそんなDVD鑑賞に便利なのがこれ!

ベッド脇のテーブルにセットしておけば、寝ながらipadを使うときにとっても楽ピッ

前は中国ドラマを見るときもipadを手で持ちながらだったので、冬は手が冷たくなって寒いし、疲れるし、それだけで鑑賞意欲が低下していたものですが、これを使うようになってぐ~んと鑑賞頻度画上がりましたあなた次第

 

 

こちらは好みもあるでしょうけど、ドラマ鑑賞などでカバーが邪魔になって購入しました。

意外に傷もつかず、さっと使えて便利です。

キーボード付きのカバーも持っているんですけど、最近はすっかり隅っこに追いやられてます。

考えてみたら仕事で使うわけでもないし、キーボードを使うほどの入力もしないんですよね💦

デジタルものには目がないのでついいろいろ買ってしまいます。

 

ということで、最近買ってよかったと心から思っている商品をご紹介いたしましたイトメ