カーテン | おやばか日記

おやばか日記

2019.9生まれの息子。
自分の子がこんなに可愛いと思わなかった。
夫しか話し相手がおらずつまらないので、親バカな思いを適当に綴ります。

今日のまめさんごはんは…
ぐずぐずしてて急いで準備したので
デビューなしニコニコ

青のりとかきなこ買っとけば良かったー!
かけるだけでいいからねー。

あ、でもヨーグルトはベビーダノンから
ブルガリアヨーグルトに変えました!!

ベビーダノンほどの食いつきはないですが、
特に抵抗なく食べてくれましたルンルン
甘夏のっけて。
明日はキウイのっけよう!
ヨーグルトって毎日食べて大丈夫かしら?


……!!
そう言えば!今日珍しくクマムシくんが2回出ました!!
お昼とお風呂前に!
もしかしてヨーグルト効果?

ゆるクマムシくん卒業後は、うなって出してたんですが、
今日のお風呂前はうなってなかったから
全然気づかなかったんですよー!
しかも柔らかめのいいクマムシくんだった!

ヨーグルトで快便になるのなら、
毎日出してあげたいなー。

便秘ではないけれど、私もたべよー!
毎日牛乳でホットココア作ってたけど、
これからは暑くなるし、消費したいしニコニコ


牛食パン牛食パン牛食パン牛食パン牛食パン牛


まめさん、ずりばいが
どんどん上手くなってますキラキラ

リビングの端から端まで移動してました!!
気になるものがあるとどんどん
進んでいきますニコニコ

今日はカーテンを発見し、
揺らしたり広げて眺めたりと
ずいぶん楽しんでましたルンルン

我が家のカーテン、動物の賑やかな柄なので、
見るのもたのしいんだろうなー爆笑


キッチンマットも気になるようで…
めがけてずりばいしていたのですが、
絶対食べるので阻止しました!

我が家、対面キッチンじゃないんです。
その分リビングダイニングが広く感じますが、
ベビーゲートとかつけれない…

キッチンマットだけじゃなくって、
ゴミ箱とか、食器棚とか、
ちょっとこぼした食品とか…
(私がズボラなだけかしら)

食べられたくないものがたくさんうずまき
どうしようかなー。


あ、階段上のゲートも考えなきゃー!
ドアや手すりとの兼ね合いで
良いところにつけれないんですよータラー
この部屋設計が甘いなーって箇所が
沢山ありますもやもや

2LDKなんて、新婚あるいは子供が小さい間
住む人が多いだろうから考えててよー!
…ていうのは住む時にみなさんきちんと
見て選ぶんでしょうね。自分のせい。笑


ネザーランド・ドワーフハリネズミネザーランド・ドワーフハリネズミネザーランド・ドワーフハリネズミネザーランド・ドワーフハリネズミネザーランド・ドワーフハリネズミネザーランド・ドワーフ
(カーテンこんな感じの柄です)


せっかく pick始めたから使おう。
まめさんの最近のお気に入りおもちゃ笑


モモボールもあるけど断然メロンが
好きなようですニコニコ

つるもついてるし、
網目のザラザラ感もいいもんねー!

浮くのでお風呂でも使ってますルンルン

中にビーズとか入れたいなと思うけど、
開いてしまったら怖いー!

次はスイカボール買ってこようかなースイカ
ザラザラはないけれどつるはあるし、
モモよりは使ってくれるかなー?笑