共同キッチンの中にいる芋虫さんと兵隊さんです。ちなみに怖いシーンではなく仲良しだと解釈してます。
芋虫さんはキッチンいっぱいくらい大きかったのですが
徐々に小さくなってきました![]()
歳をとると小柄になるのですね。背骨も曲がるよね~って、もともとくねくねしていたか
。
朝、電車に乗りとても混んでいたのですが、ケロカは座れました。。。。素早く座りました
やれやれと思ったものの。
その後どんどん人が乗ってきて高齢のお爺さんが押されるように立っておられるのに気づきました。
ところがその隣に少し若めのお爺さんも立たれて、譲りにくいなあと気になりました。
しばらくすると少し若い方のお爺さんが隣の車両へ動かれたので、今だ
とちょっと距離はあったのですが気になった高齢のお爺さんの肩をたたいて座るよう声をかけ席を譲りました。
かなり強引でした![]()
でも、ほっとしました![]()
よく考えたらその高齢のお爺さんが父と重なったんだと思います。
危ないから座ってね。って自分の父や母だったら必ず座らせます。
そう思うと、人を思いやるというのは相手を自分の大切な人に置き換えて考えたらわかりやすいなあと思いました。
芋虫さんと兵隊さんも
大きいと向き変えるのも大変なんじゃない?いやいや大丈夫。それより小柄だとここまでよじ登るのも大変じゃない?ご苦労様。
とか会話してるかもです。
寄付していただいた物品は、すべてチャイケモで大切に使わせていただきます![]()
ウィッシュリストのリンクはこちら![]()
物品寄付の詳しい手順はこちらの記事をご覧ください![]()

