9月にはいりました。あいかわらず暑いです
。
朝のテレビで今年の夏は日照時間が長く暑いため、ミカン
が美味しくなると言ってました。
それくらい楽しみな事あってもいいですよね
。
冬はコロナやインフルエンザに負けないようミカン
でしっかり栄養とるぞ
と。
以前からハウスのお部屋にある椅子のカバーの汚れが気になって仕方ないケロカです![]()
ご寄付でいただくハイターや重曹やセスキ炭酸ソーダなど駆使してキレイにしようとするのですが、なかなかすっきりしません
。
いっそのことカバー替えたいですが、費用やデザインなど難しい。。。
そして何よりもう同じ型のカバーの在庫がメーカーにないそうです![]()
これに代わるもので洗濯もしやすくて丈夫で価格のお安いもの、、、替えるとなると数がいるので何かいいアイデアはないか悩んでます。
椅子カバーはこのようにいきづまっておりますが、ベットシーツは伸びたゴムを入れ替えることにより生き返っています。
むしろ強いゴムでシーツが若返ってるよう
。
やはり無印良品さんのカバーを使わせていただいてるのですが、生地がしっかりしているので取れない汚れがついてるもの以外はゴムで
ぴしーっとさせています。シミつきのものは水拭きやごみをさっとふき取るように小さく切って使ってます。
シーツ1枚分を切るとたっぷり便利布ができます
。
施設管理のために、今あるものを無駄にしないで効率よく清潔を保つ。。。。頭一杯になります![]()
そして、常日頃応援してくださる皆さまに励まされています。
ウィッシュリストのリンクはこちら![]()
物品寄付の詳しい手順はこちらの記事をご覧ください![]()

