走れー!

走れ走れー!

はし─────……え?

まちゃこが走った!!!

健康な犬ちゃんが走るという至極真っ当なこの事象。

某クララの偉業レベルで喜ぶのは、ややオーバーかもしれません。


しかしですよ皆さん!


原っぱに連れ出せば地蔵化するか

抱こちて抱こちてするか

とにかく外では動きたがらないまっちゅんが元気に走っているなんて

嬉しいではないか!


毎年、高温ギリ?くらいの暑め晴れの日にこのまちゃこクララ化現象が起こる気がしてます。


陽射しが強いので、もちろんちょいちょいコカゲスキー。

仲良く休憩するクララーズが

揃って見つめる視線の先には───────

みんなに見守られのんびりお散歩、孤高のずきちゃん様☆


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻

 

少し暑そうにしていたし走りはしなかったけれど、帰りたい帰りたいはしなかったずきちゃん。そう悪くはなかったかな?


久しぶりに元気なダックス姉妹です。

私はすず天メインでSNSを運用していることもあって、ずきまっちとの関わりについて苦言を頂くこともままあります。


言わんとする事は分からんではない、けれど外活が活発ではなくても大切に可愛がっているのは自分が知ってるからまぁ良いかと思っています。


ぶっちゃけ室内での様子を、特に大きい子小さい子合わせてアップした方がインスタなんかは圧倒的に伸びる。けど頻繁にカメラを構えるとずきちゃんは嫌がります。

そんなんもあって、現在の投稿スタイルを変えるつもりはありません。


それはそれとして。

活動量や趣味趣向が大きく異なる犬種を、同時に家族として迎えていることに

私の我儘だよなー…という思いはもちろんある。

ずきまっちは可哀想な犬ではない、だけど下の子たちが似たような大きさで似たようなエネルギーのワンコだったら?もっと幸せだった?


心の一番底にいつも薄っすらと漂うそんな怖れに似たもの。

大小がギュッとチームになっていると

この子たちに許されたようで

安堵と嬉しいがこれまたギュッとなる、つまり幸せ。

何だかんだでギュギュッとチームでいてくれる4姉弟でございます。………待ってギュギュッと?(笑)

まぁ良いまぁ良い楽しい幸せ!ꉂ(*ノ∀`)本日の主役クララまちゃこちゃんに応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村