我が家はお家シャンプー派です。

サロン派が多いコリシェルだけど、一貫してお家派です。


それは自分でやりたいとか、こだわりがあるとか、海遊び川遊びで頻繁に洗うとか、そういうんじゃ全然なくて

ただただ月々の犬費にトリミング代が計上されてないからだよ!プロシャンうらやまだよ!

自宅シャンプーするたび家計管理担当の夫(よ)から「また◯万円稼いだな!」という謎のねぎらいが発せられるけど、稼いではないじゃんねw


しかしやり終えた達成感は悪くない。

ド素人ながら、少しずつ上達してるような気もする(見てー!けっこう上手くいってない?↓)

総じて、やや面倒だけど嫌いじゃない、といったところであります。


ちなみに使用のシャンプーはコチラ。

お家派さんは一度試してみて欲しい。

気になる方は『クリスクリステンセン シャンプー コリー』でlet's検索🔍


さて。

すーちゃん洗いだったその日。

最初のクレンジングシャンプーを流し始めたところで、いきなり断水した。

突然の空白時間に戸惑いシャクレるつこぴちゃん。


てっちゃん水元栓に何かした?!と大いなる濡れ衣が脳裏を通過───いや、そう言えば詳細見てないけど断水のお知らせ入ってたね!( ゚∀゚)アハッ

結局のところそれは水道メーター交換のための断水で、ものの数分だった。


だけどずぶ濡れ泡付き困惑シャクレつこぴをバスタオルで包み、いつ終わるかもわからないまま待つ数分はだいぶ長かったよね!( ゚∀゚)アハハッ


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


ほんの数分しかない断水に月イチのシャンプータイムが当たるとか、つこちゃんなかなか持ってるね!( ゚∀゚)アハハハハッ

持ってるシェルティ、我が家のアイドルすーちゃんに応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村