てっちゃんは深い草むらが好きです。

まだ気温の低い朝、朝露に濡れながらも散策したがる。

ビチャビチャなるけど、楽しそうだからまぁ良いかー。

しかしこの朝。

羽虫が多く飛んでいたり、急に虫の活動が活発になったような?

─── こんなに草むら入ってたら

例のアイツがいよいよヤバいか。

大丈夫でありますように……



大丈夫じゃなかったよ!(꒪⌓꒪)


それは帰宅後。

相変わらず食べ渋り気味の天ちんに、手からごはんをお食べいただいている時


首の白の上に蠢く茶色いペッタンコ……

マダニ!


いや待て、落ち着け落ち着け。

敵はまだ毛の上を歩いている段階だ。


ガムテープでサッと取って、ペタッとして……ってガムテどこー?!

いや落ち着け落ち着け、こっちの布テープで良い良い。


布テープを千切って……千切れないの何で?!


何故かって、天ちんに手からご飯あげてたから手がヌルヌルしてんのよ。

しかし焦ってるからそれがわからん


何で?!何で千切れない?!?!


と必死に千切った布テープは、手のヌルヌルに粘着力の全てを持ってかれ最早ただの布。


……ぬぁぁぁっ💢!!!!


ここに至って変な声出た。大声出た。

仕方ない私よく頑張った(?)

役立たずにも程があるただの布、何だふんにゃりしくさって!


抑えていたパニックとイライラが飛び出した、その意味不明の叫びに───


ずきちゃん、激吠え。

てっちゃん、飛びつき。

まちゃこ、その隙に天ちんご飯を貪り食う。

待て待て待てぃ!


そんな阿鼻叫喚のなか、当然マダニを見失う。

とりあえず天ちん止まって!


普段の

ちょwてっちゃんドンしたら痛い〜wwヘラヘラ

というダメ飼い主の典型テンションとは違うその必死の形相に、諸々を察知したらしいてっちゃんは

止まった。


…アイツらは、顔を目指すことが多い。

首を歩いてたって事はさっき見たより少し上に潜り込んでるはず。

その辺りに慎重にスリッカーをかけると───かかったー!

捕獲〜捕獲〜!!🚨


マダニ付きスリッカーを洗面台にブチ込み泡ハイターをぶっかける。

無事お亡くなりになったのを目視し完了、そのまま放置です。

後始末?そんなこと恐ろしくて出来ませんよ!夜によっちゃんが帰るまで放置放置!


そんな数分間のマダニパニック阿鼻叫喚。

みんなが大騒ぎしてるなか、つこぴが何をしていたのか全然記憶にない。


ないけどきっと、タレ目をもっと垂らした困り顔で

存在を消しながら静かにしずしず行進してたんだと思います(笑)


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


我が家のダニ薬は、体質や地域性を考慮して滴下タイプです。


雨予報の今日にシャンプーして滴下の予定だったけど、一日遅かった。いつもながらに間が悪い。昨日の夜に急いでシャンプーしてお薬始めたよー

今年の初遭遇マダニは単独1匹無事撃退。

もうこれでお終いになりますように!何卒なにとぞ!草むらは程々で!すず天に応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村