前述の通り、とにかく人が歩いていない我が町。よってよそのワンコさんと遭遇する機会も少ない。正直、気が楽だったりもする。


しかしある日。


続く道の向こう、明らかに我々を待っている犬連れさんがいる。

しかも、待たれている事にこちらが気づいたのもバレた気配────

さぁ、どーする?!


……ってまぁ行くしかないよねぇぇ?


相手は遠目にもかなり小さいワンコちゃんたち。

天ちんのリードを手首に巻きつけ慎重に歩を進める。


近づけ過ぎないように挨拶して、通り過ぎれば良いか───


いよいよ小型ワンちゃんズとご対面、わたくし飼い主が「おはようございます〜」と発するが早いか。


てっちゃんがダッスダッス!サイドステップを始める。こんにちは!僕ちです!どうもどうも!可愛い僕ちです!!


まちゃこ直伝の横ピョンピョン、小型犬によく見る動きだよね?


しかしまちゃこと天ちんの体重差はおよそ7倍。

可愛いピョンピョンとは程遠い豪快ダッスダッスに、相手の小型ワンちゃんズが吠えた。


キャンキャンキャンキャン…!

日頃からダックス姉妹の耳をつんざく激吠えを聞いているからか、この子たち可愛い吠え声だな♡なんて思っていたところ。


相手の飼い主さんが困惑して言う。

「普段は大型犬が好きで、吠えたりしないんだけど…」


ああああああ、てっちゃんの大きい割に小型犬みたいな動きのせいですよね?!


だから謝った。


「ごめんなさい!ちょっと落ち着きなくて…」


すると相手の飼い主おじちゃんは欧米かくらいの勢いで肩をすくめ呆れた表情。

ワンちゃんズを連れ去っていきました。


そうだよね…

まちゃこ仕込みのあの動き、そこそこ大きい犬がやるとアレだよね…


だってほら、10Kgくらいの幼児さんがヨチヨチあばばば〜してたら可愛いじゃん?


だけどその7倍、70Kgのオジサンがヨチヨチあばばしてたら─────だいぶアレじゃん。


ふうぅぅぅぅ…!

ダメ飼い主、またも期待に応えられなかった…。

せっかく待っててくれたのになんかすんません…てっちゃんもウキウキしてたのに上手く対処してあげられなくてごめん……つこちゃんは飼い主の後ろに隠れてずっと気配を消してたから良いとして(?)


みんなごめん……ごめんなさい…とショボショボ歩いてたんだけどさ?


ちょっと待てよ?

勝手に期待して勝手に期待外れってなって、挙句に欧米式はぁん?☆とか─────

ふざけるな!

大型犬が全員おっとり落ち着いてると思うなよ!←


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


いやごめんなさい、落ち着いてるほうが良いですよね。

だけどさ!相手飼い主さんの欧米式肩すくめ!

思い出したらやっぱりちょっとムカつくww


ちなみに大抵のコリーさんは犬対応がとても上手な印象です。何なら「幼稚園の先生なの?」ってくらい才能のある子もいますよね。なのに、うちのてっちゃんが未だにハチャハチャしてるのは───

よそ様と会う機会が極端に少ないのと

まちゃこが育てたのと(生後2ヶ月)

まちゃこが育てたのと(生後11ヶ月)

あとは飼い主りょくがゴニョゴニョゴニョ


そんなてっちゃんだけど、皆さんご存知の通りとっても可愛くて良いヤツ

そういうとこを見てくれるのか、例えお子ちゃまハイテンションでも「素直で良い!元気で良い良い!」と言って可愛がってくれる奥さまなんかもいて有り難くて拝んじゃいそう☆

とりあえず今日も話が長くてごめん( ᐛ )テヘ 我が家の赤ちゃん担当チーム黒に応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大きくなった今もまちゃこLOVE♡

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村