昨日、まさかの滝行てっちゃんで1000投稿を迎えた当ブログ。


ちなみに。

4年と3か月前、初めての投稿

お迎え3週間前。

待ちきれずに、ブリーダーさんから頂いた写真にてフライングスタートでした。


100投稿目は、すーちゃん生後9か月。

散歩中にトラックやらに怯えるつこぴに「大丈夫大丈夫!」と言いまくっていたら、逆にそのワードがビビりのトリガーになってた話。


200投稿目すーちゃん1才

楽しかった初めての冬が終わり、春なんか大嫌いのつこぴちゃん。

4月半ばまで、あちこち雪を求めて彷徨い歩く。


300投稿目

みんなのクッションがボロくなってきたから、気になってたワンコベッドを調べてみたら40,000円(꒪⌓꒪)サイトをそっ閉じした話。

その後、下の茶ボーダーはずきちゃんの餌食になり

しかし上のブルーは、ワンコ用ベッドが登場し小僧に破壊され退場した後も

ストーブ前、ずきちゃんの指定席用としてまだまだ現役でございます。ビバ!ニトリ!


400投稿目すーちゃんもう直ぐ2才

風呂上がり恒例、バスタオル巻きに飽き飽きしてきた話。

だけどドライには協力的で、ありがとつこぴちゃん♡


500投稿目

生後4か月と生後2才4か月。

車やバイク、物音も人間も怖かったおチビすーちゃん。2年経ったら、お外大好き!原っぱ命のワンコになったよって話。



600投稿目

車のバッテリーあがったり、ずきちゃんのロングリードが外れまちゃこがダッシュで阻止したり。


トラブル続きの日曜、だけどつこぴのディスクキャッチが珍しく絶好調!だった話。

そしてこのちょうど2週間後、大阪にて天ちん誕生。

その3日後には速攻でうちの子に決定すること、まだ誰も知らない。


700投稿目すーちゃん3才

初めての大型犬、グイグイ育つ天ちん。ブリーダーさん宅でコリーの大きさに驚いていたはずの夫(よっちゃん)が、大型犬ならやっぱり30kg超え!とか言い出した話。

結局、天ちんは26kg台で止まったのだけども。

小型中型に慣れた私たちには充分に大きい!めちゃくちゃデカい!存在感たっぷり!巨大だよてっちゃん!←



800投稿目

毎年頑なに草刈りが入らない草高の6月。

7月に入り、刈りたて原っぱにエイエイが止まらぬご機嫌つこぴちゃん♪


900投稿目すーちゃん4才前日

ボールキャッチ!…するかと思いきや。

弾き飛ばす不器用つこぴ、みんなの予想通りだね?って話。

だけどいつだって楽しいちゃんだから、全然良いんだよー


そんなご機嫌シェルティつこぴ、1000投稿目だった昨日もまた────



次の1000投稿、


これからの日々を照らすような

いつもの大きな笑顔が

たくさんたくさん弾けておりました。


⿻‪𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


ついつい印象深かったり楽しかったりしたエピソードばかり振り返ってしまうので


今回はキリ番で思い出語りです。


今日で1001回目になった、つこぴを中心とした4姉弟のお話たち。またまたくだらん話を中心に2000、3000と続けて放出していく所存、皆さん覚悟しなっせよ!ご機嫌すーちゃんに応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
いつもどうもありがとう。これからも4姉弟をよろしくです(*´꒳`*)/