ガッツリ寝坊した。
Jアラートで飛び起きた。

窓の外を見ると、薄っすら霰が積もってた。

ずきちゃん、念のため窓から離れなっせよ

いくらもしないうちに、アラートは解除される。

やや落ち着かない気分のまま、ワンコたちの朝ごはんを準備。


すっかり遅くなってごめんごめん。


ずきまっちはキッチンで、すず天はケージ内で。

急いで遅い朝食をお出ししてひと息、コーヒーを淹れていると───


すーちゃんがケージ内をクルクル回ってる音がする。


何だ???と見に行くと、

飼い主、天ちんケージのドア閉め忘れ

てっちゃんは追い出されまちゃこが天ちんフードを貪り食っておる…!(꒪⌓꒪)

まぁちゃぁこぉぉ!!

いやバリバリの現行犯だし、胸毛ベチョベチョになってんじゃんよぅ!

てっちゃんも黙って呑気にゴロゴロしてないで、言いなさいよー!

(※もちろんわたくし飼い主の不注意であります)


そして、まちゃこの盗み食いを真横で見ていたつこぴちゃん。

腑に落ちないものがあるようで───

アピール強めw

だけど強靭な胃腸を持つまちゃこと違ってね?すーちゃんは食べ過ぎると直ぐピーピーなのよ。

そもそもお腹壊さないギリMAX多めで食べてるし。


だから3粒ほど進呈するね……?


腑に落ちない度、さらに倍!( ゚∀゚)


という訳で、みんなの『なぬ』が交錯する

週中の朝でございました。


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


まちゃこに翻弄されるすず天です(悪いのは飼い主です)

ちなみにまちゃこは満腹なのかやや動きが緩慢なものの、大丈夫そう。つよっ!

てちには追加のご飯をお出ししたけれど

…え?…殿なん??


今日もまだ黄砂きてますね。

夕方までお預けの外活動、またまたなぬなぬすーちゃんに応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
皆さんもお気をつけてお過ごしくだされ☆