WBC、侍ジャパンが見事優勝を飾りましたね。


わたくし飼い主も、もちろんその激闘を熱く観戦しておりました。


しかし。

昨年のサッカーW杯時、こちらがドキドキヒィハァし過ぎて室内の緊張感に耐えかねた天ちんがカタカタ震えるという事案が発生したこと、みなさん覚えておいででしょうか。


そこで今回は、熱き思いは胸に秘め!

大人しく応援しよう!


だけどさ。

日本の攻撃の時は静かに内心ガッツでいられても、ピンチを守り切った時はついついワァ!とかすごっ!とか声があがってしまう。

すると────


やや震えのてっちゃんがハァハァ襲いくるw

(※アプリで見てくれてる方、下の3本の動画見えます???webからだと見えるけれど、私のAmebaアプリからは表示されません。なにこれー?!)

ごめんてごめんて!静かにするから!


しかししかし。

続くピンチを守り抜く若手のピッチャー陣。息詰まる展開に、ゲッツーなんかくると

わぁおわぁぁーーー!! 

震え天ちん、後ろから覆い被さってきておんぶ状態に。まともに前が見えぬ。


…ちょっとぉ!観させなさいよぉ!


という訳で。

ソファに挟み込んでフニフニしながらなるべく静かに応援応援……🤫

そうしてるうち、やっとてっちゃんも落ち着いてきたかな?

いやまだちょっと震えてんな……って、すーちゃん今まで何してた???


ずきまっちは天ちんのアワアワに適宜ギャン吠えしつつも、基本的にこちらの動向をそこまで気にしないので


ほぼ寝てた。



ではすーちゃんは、と言うと。結構動いてたような気がする。

アワアワうるさい天ちんに拘ってたけど、もしかしてつこぴも困ってたの…?


と、気づいたのはもう試合も終盤です。

中継を気にしつつ、すーちゃんに注目すると────


テーブル周りをしずしず回ってたー!

全然アピールしてこないけれど、こちらのドキドキを受けてずっと一緒にドキドキしていたらしいつこぴちゃん……相変わらずのいじらしさよ。

侍さんたちへの胸熱とは、また違う暖かさが心に灯るよね!


そんな可愛いちゃんは立って抱っこトントンさせていただき、ずっしりとその重みを噛み締めつつ14年ぶりの歓喜の瞬間を迎えたのであります。


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


1人の時スポーツ観戦は厳禁か?( ゚∀゚)

非常にマイペースなずきまっちとは対照的に、やっぱり飼い主と同調するすず天でございました。


それにしても優勝!

漫画漫画言われる大谷さんの、これ以上ないくらい漫画な展開もすごかった。

プレッシャーのかかる場面での若い投手陣の胆力もすごかった。

あのダルビッシュが、お兄さん…ってかお父さん?みたいだったのもまた良かった!


素晴らしい大会でしたね。

にわかファン、またまた3年後が楽しみです。

そしてその時もまたしずしず&プルプルしてんのかな?(´艸`)すず天に応援のクリックをどうぞよろしくお願いします☆↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村