さてさて。

我が家のATM様から、まさかの一眼レフ買って良いよ発言が飛び出した前回。


カメラを持つことを初めてリアルに想像して、先ず浮かんだ疑問は


私、外でけっこう走り回るんだけど大丈夫なんだろか?


いや決して、そこまで積極的に走りまくりたい訳でもないんだけど。


こんな事情や

こんな事情により


走り回る愛犬達をゆったり眺める素敵飼い主という当初の予定…もう霞んで見えやしないわ…(´-ι_-` )フッ

そして『取ってこない問題』についてのアドバイスや情報をいただいたのに上手く教えられず、お恥ずかしい限りでつ。


そんな「動きづらくて結局使わないんじゃ?」という懸念を抱きつつ調べてみたところ。

『初心者向け』として紹介されているカメラはそんなに重くもゴツくもない。


これなら何とでもなるかなー?と読み進めると…

???

えーっと…レビューとかも読んでみようかな?
?????
つまり総じて。

訳分からん過ぎて目が滑るのよ真顔


…これ、ちゃんと理解出来ないとダメ?

いやいや買って使ってるうちに何とか…なるんでしょ???

みんなもきっと、始めは分からんままに買ってるよね!ねっ!ねっ!

そーだよね!そーに違いないわー( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウンウンウンウンウン…

スズコ・クロコーップ!


と、現状は何が何やらの迷走中なのだけども。

買う気は満々であります(`・ω・´)ゞ

これがダックス姉妹だけだったら、特に要らないんです。

ずきちゃんまっちゅんの残しておきたい印象的な姿は





と、圧倒的な『静』 

だからiPhoneカメラで特に不都合を感じる事はありません。


一方、すーちゃんは

曲がりなりにも北国の野生児だから。

前記事でアホ面を撮りたいと書いたけれど、もちろんそれもあるけど、やっぱり

原っぱとか

雪原で

躍動する姿を綺麗な写真で残したい!


夫(よっちゃん)は

「何事も永遠じゃないんだから、後悔ないように良い写真を残したら?」

と言ってくれました。


私たちの今を、10年後を20年後を30年後を照らしてくれるような3姉妹の日常をたくさん残していけますように。


⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻𓅪˒˒⿻


という訳でカメラ選びですよ。

分からんながらに悩んでいると

よ「ちょっとの値段の差で我慢するくらいなら欲しいの買ったら良いよ」

うんうん、ありがとうありがとう。でも予算ってもんがさ…

よ「早く買わないと、これから良い季節だけど?」

うんうん、分かってる分かってる。だけどほら、厳寒地だから低温に強いのかもチェックしないとらしいし、雪もよく降るから防滴とかもさ…

よ「…何かメンドクサ。もうiPhoneにすれば?(゚⊿゚)」


…ちょっと黙っててくんない?(#^ω^)ピキピキ


と、偉大なるATM様への感謝の気持ちが薄れないうちに有り難くお買い上げさせていただく(LDH構文)といったところで、カメラ話にお付き合いありがとー!のすーちゃん黒鼻にクリックお願いします☆

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村