見通しを立てやすくする | 広島市安佐南区大町 ちゃいはな リトミック教室

広島市安佐南区大町 ちゃいはな リトミック教室

広島市安佐南区大町でリトミックとピアノ教室をしています。

「ありのままの自分で」
どんな自分も愛してほしい。
そんな願いから、教室を開きました。

 広島市安佐南区大町、

ちゃいはなリトミック・ピアノ教室

下志章子(げしあきこ)です。

 

 

 

ありのままの自分を好きになってほしい。 
どんな困難も乗り越えられる、
自信の土台を作りたい。
「楽しい!」
「できた!」
「うれしい!」
の気持ちのコップをいっぱいにしてほしい。
そんな想いでレッスンしています。

https://chaihana-rhythm.amebaownd.



決める見通しを立てることが難しい

お子様には、


絵カードを使って

レッスンの内容を伝えるように

しています。



言葉で伝えるより、

イメージしやすいかもと思って

使っています。


その通りに行くことは、

あったり、なかったりですが💦


「どっちからやる?」と

お子様に決めてもらうと

決める力もつきますし、


自分で決めたことなので、

取り組みやすくなります。




皆様のたくさんの笑顔のお花が咲きますように🌸

 

 


 

体験レッスンはこちら

 

 

友だち追加