神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼神奈川県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

出身を言うときに

「横浜出身です」

と言うこと!!


これ、ワタシもやったことあります。
しかも、大学の一発目で…
クラスでの自己紹介で、です。

フツーに言っておりました。

なぜ、覚えているかというと、
発言する前に、
「神奈川県出身というか、横浜出身というか」
とても迷ったのです。

でも、詳しく言った方が伝わりやすいかなーとか、
横浜ってみんな知ってるよなー(傲慢ですね…)
とか思って、

おもいっきり
「横浜出身」と言いました笑い泣き

もう何年も前…
10年ほど前のことですがてへぺろ
とても記憶に残っていますニコニコ

その当時は
「やっちまったー」
とか思いませんでしたが、
今となっては
「やり直したい(笑)」という気持ちでいっぱいですデレデレ


まー、前向いていこうじゃん!
いいっしょー、そんなのみんな覚えてないべー口笛

神奈川の方言?といわれる語尾を使ってみましたキョロキョロ
(神奈川の人はこれ、方言だと思ってないと思う……)

~するべ!

は、全然使いませんニコニコ