年初めに想うこと…。

 

2024年がはじまりました。

新しい年。キラキラした金粉入り煎茶で。

 

お正月休みはこればっかり飲んでました。

 今年の福袋にもいれました、お楽しみくださいね。

 

 

 

 日々を過ごしていくなかで、

日本茶のある暮らしと「気分」を結びつけた提案をしていきたいと思います。

 

 

 なぜ、人は日本茶を飲むのか? 

 

それは、健康のフォロー側面もありますが、 

気分良く生きたいからです。 

気分を安定させて、よりよい生活環境をつくり、

 日常を安定的に継続させたいからです。

 

 

 日本茶には、それを体感させる威力がある。

 自分で自分の気分を整える。

 

 

 金粉入り煎茶は良い予感をもたらすワクワクした縁起の良さがあります。

 

 

 今年のお正月元旦、能登半島の地震があり、ほんとうに心が痛みます。 

 

インスタをアップするのも憚れる気持ちでしたが、 

でも…自粛ではなく私たちは日常をまわし、微力でも被災地のためにできることを。 

 

一日も早く、穏やかな日常に戻れることを祈ります。

 

 

 

 日常が当たり前ではないこと。 

ココロが健全に保たれること。

 すべてが尊いということ。 

 

 

いろいろ想う2024年のはじまり。 

与えられた日々と日常を大切にしたい。

 

 

みなさまにとっても、

心穏やかな瞬間に笑顔あふれる

一年となりますように。

 

 

 

 

 

===========

CHA-ICHI WORKS 市川雅恵の

セミナーなどの先行情報は

メルマガからお届けしています

 

メルマガのご登録は

こちら

 

 

ラインは「茶縁」お茶好きさんとのつながりを増やしたい。

お知らせはごくたまに・・ですが、お茶友になってください。

 

 

インスタは日々のお茶時間を発信中