お久しぶりになってしまいました。

連休はいかがお過ごしですか?

 

 

今年は長い長い梅雨で、夏が来るのかしら?と心配していましたが・・

見事にやってきましたね(笑)

 

 

まだまだ情勢は落ち着きませんが、

夏らしいお天気を迎えられたことが

純粋にとても嬉しいです。

 

 

今年の夏の過ごし方は、

例年とは違ったものになりそうですが、

どんな状況であっても、今はこれが現実の世界。

 

 

人生に対する喜びを忘れずに、

自分の中の軸をしっかり持って、

自分自身を見失わないようにしなくては、

とさらに思う今日この頃です。

 

 

今年は、おうち時間がまだしばらくは続きそうです。

自炊を始めた!という人も多いようですが、

お茶を飲む機会が増えた!という人もとっても多いようです。

(うれしいな♪)

 

 

冷たいお茶もおいしいですし、冷房の効いた部屋で飲む温かいお茶もいいものです。

滋養を感じます。

 

お茶を飲む機会が増えるからこそ、手元に茶器セットがあると便利です。

 

そこで??!!

 

テーブルやキッチンで、

茶器をスマートに収納できる「茶器かご」をつくりました。

 

 

一式がコンパクトにまとまっているので、持ち運びにも楽々。

自宅で使うのにもよいですし、

今はかなわないかもしれませんが、

出先でお茶をいれてあげたいときにも、

ササッと持っていくことができます。

 

 

それと・・楽しい気分になってほしいな、という想いを込めて。

 

 

中にパーニュ布をつかったクロスを敷いています。

パーニュは、有名なファッションブランドも取り扱う注目の素材。

 

 

柄や色がとってもオシャレでかわいいのです。

日本の和裁士さん(着物を縫う職人さんです)にオリジナルで縫っていただきました。

 

 

もうひとつは、講座で私がよく使っている「白磁湯呑のセット・かご入り」もご用意。

 

こちらは、いろんなお茶を飲む方や、ご自身でお茶をふるまう機会のある方におすすめです。

小ぶりな白磁湯呑が20個、竹かごにコンパクトに収まります。

 

 

いや~、私自身つかっていますが、めちゃくちゃ重宝しております。

 

気になる方は、こちらをご覧くださいね。

パーニュの柄は、ほとんどが【一点もの】なので、早いものがちです!

 

★かご入り茶器セット(急須・茶海・ゆのみ6個)

https://www.chaichiworks.com/SHOP/square_chaki_basket.html

 

 

★かご入り湯呑セット(ゆのみ20個入)

https://www.chaichiworks.com/SHOP/round_cup_basket.html

 

パーニュは柄が選べます。

 

すでに完売の柄もありますのでその際はご容赦ください。

(再入荷はありませんのでお早めに!)