自分を整え、相手も癒せる大人女子になろう!
はたらく女性のリラックスタイムを応援する日本茶SHOP

ちゃいちわーくす 市川です

 

先日の土曜日にクラスカ(CLASKA Gallery & Shop "DO") さんでイベントをさせていただきました。もともと大好きなお店です。イベントにあわせて、かわいい茶器や菓子皿も豊富で、うっとり。

 

 

「うつわと道具と憩う春」は、益子で作陶されている寺村光輔さんの器の展示と、

その湯呑と菓子皿で実際にお茶と和菓子を愉しんでいただく会。

 

当日は、寺村さんも在店。

作品への想いを語ってくださいました。

釉薬のことなども教えていただき、私も勉強になりました。

日常に馴染む器、食事を盛り付けたところや、使う人達のことを想像しながら作っているとおっしゃられていました。

 

 

しかも、このお茶会、寺村さんの湯呑と菓子皿をお持ち帰りいただけるという特典付き。

いいなあ~~。

 

とても人気のある作家さんなので、店内の器も初日にだいぶ売れちゃってました。

早いもの勝ちですね。

 

私はお茶を入れながら、おいしいお茶のいれ方をレクチャー。

 

最後に、寺村さんと記念撮影。

 

 

当日ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

お茶会は初日のみですが、イベントは3/15まで開催しています。

 

CLASKA Gallery & Shop "DO" たまプラーザ店(東急百貨店たまプラーザ店 2F)

「うつわと道具と憩う春」[会期]2017年3月4日(土)~15日(水) 10:00~20:00

http://do.claska.com/exhibition_fair/2017/02/post_255.html

 

素敵なものがたくさんです。ぜひお運びくださいませ。

 

 

 

★無料メールレッスンに登録していただくと

講座情報もお知らせします

 

手紙無料メールレッスンはこちら

下矢印

1分程度で読める、日本茶メールレッスンをお届けしています。
(週1回、火曜日の朝です。)

 

 

 

キラキラWEB SHOPキラキラ ★お祝い、お礼の品にぴったりのプチギフトも!

下矢印

【ちゃいち・わーくす】は、がんばる現代女性の心と美を養う日本茶&ハーブ緑茶、プチギフト、ティーバッグ、かわいい急須などを取り揃えております

http://www.chaichiworks.com/