自分を整え、相手も癒せる大人女子になろう!
はたらく女性のリラックスタイムを応援する日本茶SHOP

ちゃいちわーくす 市川です


東京の表参道近辺、お茶が楽しめるお店が増えましたね。


少し涼しくなってきましたし、
お散歩がてら歩くにもいい季節です☆

新旧含めて、おすすめスポットをご紹介します。





(画像引用 http://fashionpost.jp/lifestyle/lifestyle-celeb/62744)





まずは、ご存じ?!日本茶ソムリエ和多田さんの「茶茶の間」

http://chachanoma.com/


六本木から、2016年7月に、青山スパイラルビルに引っ越ししてきた
「櫻井焙茶研究所」

http://www.sakurai-tea.jp/


2016年8月オープンした、東京初の直営店となる「TEA & SPOON ななや 青山店」
世界一濃い抹茶ジェラートが食べることのできるお店です

http://www.omotesando-info.com/shop/gourmet/shop/nanaya-aoyama.html

http://omotesando-info.com/webmagazine/nanaya-aoyama-matchagelato/




「artless craft tea & coffee」

2016年5月オープン こちらは珈琲とTEAのスタンドですが、
空間は「茶室」をデザインコンセプトとしているので世界観に触れたい人に。
お茶もあります。

http://fashionpost.jp/lifestyle/lifestyle-food/62677




「金田中」

高級感漂う「和」の世界。ゆったり過ごしたいときに。
お食事とお茶が楽しめます。

http://kanetanaka.co.jp/restrant/sahsya/dessert-drink.html




2016年の夏のあいだに、3店舗もお茶のお店ができています。

日本茶を扱っていても、BARのようであったり、
スタンドのようだったり、、、

表参道エリア、注目です。



番外編

青山骨董通りにある中国茶専門BAR
大好きなお店。
日本茶も少しだけあります。
いろいろ飲ませてくれて中国茶のことを教えてくれるので、
いつも3時間くらい居てしまいます。

「tehong」

http://www.te-hong.net/



ご興味のある方はぜひ行ってみてくださいね~~(=⌒▽⌒=)







お知らせ

★インスタはじめました

もし、インスタグラムやっていましたら、ぜひつながってください♪
アカウント@chaichi_works



https://www.instagram.com/chaichi_works/



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CHA-ICHI WORKS(ちゃいちわーくす)
はたらく現代女性のリラックスをテーマにセレクトした日本茶を、提供することを目的としたショップです。
モノだけではなく、お茶を通じて心と美を養う活用法や日本茶体験も、たのしくわかりやすくお伝えします。

───・───・───・───・───・───・───・───








1分程度で読める、日本茶メールレッスンをお届けしています。
(週1回、火曜日の朝です。)画像をクリックしてくださいね。




*お知らせです*

●日本茶ワークショップ
すべての講座の詳細は下記をご覧ください。

お茶教室・日本茶ワークショップはこちらから