さわやかな気候の5月も、もう終わりですね。


私は、5月の後半から、「会うはずのない人に偶然に会う」ことがめちゃくちゃ多くなって、
いたってフツーの日々なんですが、ちょと面白いな、と思ったりしていました。


たとえば、


何十万人も来場者がいるお祭りで、ばったり。


コンビニの前で、ばったり。


展示会でばったり。


遠方に住んでいて東京にいるはずのない友人とばったり。


ありえない場所、ありえない人からの連絡。
(仕事のオファー)


などなどが連発。


「わ~。びっくり!偶然」というと相手が
「本当は、この道通らないのだけれど」とか
「急遽スケジュール変更になってここへ来たんだよ」とか
そんな返答がとても多かったのです。



そして、こういうことが連発するときは、
流れが変化してくる時期だと「直感」で思う今日この頃です。









1分程度で読める、日本茶メールレッスンをお届けしています。
(週1回、火曜日の朝です。)




*お知らせです*

●日本茶ワークショップ
すべての講座の詳細は下記をご覧ください。

詳しくはこちらから