次の採卵は別の病院でやってみたくて、転院先を検討中です。

派遣で週3日の仕事ですが、繁忙期で休むのはかなり気まずい状況のため、

平日に仕事が終わってから通院できることを前提に探すと、結構少ないガーン

検討した結果候補になった2つの病院の説明会を予約して行ってきましたビックリマーク

 

 

①楠原ウィメンズクリニック(銀座)

結構長く銀座で不妊治療をやっていらっしゃる先生です。

銀座だと両角の方が情報が多く、ここの病院は通っている人のブログも少ない。

ですが、立地は文句なし。三越の目の前。

クリニックの中には入らなかったのですが、雰囲気はとても綺麗そうでした。

 

ARTの実績をかなり細かくグラフを使って説明してくださって好印象。

成績も全国平均を上回っていました。

ただ、一番の問題は誘発の注射が自己注射であること。

基本的に自己注射なんだそうです汗汗

みなさん問題なくやってますよとおっしゃってましたが、かなり抵抗感あります。

 

 

②六本木レディースクリニック(六本木)

ここは数年前に通院するか検討したことがありましたが、

病院ができてまもなかったことと、母体が湘南美容外科で大丈夫なのか?と思って候補に入れませんでした。

今は開院から5年たって、ちらほら通っている方のブログも見て良さそうだなと思ったのと、

土日祝日も診療していて平日も遅い時間まで受付をしているので、今回候補に入れました!

 

こちらの院長先生は43歳だったかな?お若いです。

説明がとても丁寧で、培養士さんや看護士さんの印象もとてもよかったです。

実際に診察を受けてみないとわかりませんが、

ちゃんと話を聞いてじっくりと治療を進めていけるような気がしました。

 

妊娠率は41.9%となっていましたが、HCGが≧10IU/mlとなっていました。

これって胎嚢確認前も含まれているんじゃないかな?

楠原さんの妊娠率は胎嚢確認となっていました。

こういうのはクリニックによって違うので数字だけ見て判断できないですね。

 

 

2つのクリニックの説明会に行ってみましたが、

六本木レディースクリニックに行ってみようと思いますドキドキ

早速初診の予約も取りました!

楠原さんは職場から15分くらいで行けるし印象も良かったけど、自己注射が・・・

びびりなもので。。ショック