3日目のメールは9:00~13:30の間に来るとなってます。
今日は仕事で朝からそわそわスマホをチェックしてたけど、こない。。
前は9:30より前くらいに来たのに11時過ぎでもこない。。
やだー、嫌な予感しかしない![]()
そしてお昼休みに入ってチェックするときたー!
恐る恐る開くと、、
採卵数:5個
分割胚数:3個
培養中止卵:2個(未成熟卵)
そして分割胚の状況は・・・
桑実期胚:1個
6Cell【G4】:1個
3Cell【G4】:1個
えーっと、これって全部微妙じゃない?![]()
まず3日目桑実期胚って早くないですか?3日目8分割が標準じゃ?
それから3分割はもとより6分割も遅いし、そもそもグレード4っていう。。
たぶん6分割と3分割のものは採卵日に未成熟卵だったものだと思うんだけど、
まぁ成長が遅めだとしてもグレードは関係ないですよね?
メールにも3日目で6分割以上が良好、ただしG4,5を除くって書いてあるし。。
とりあえず培養費用は5個まで同じなので全部継続してみますが、
5日目もしくは6日目のメールが怖いです![]()
![]()
それにしても前回と今回合わせても、受精率100%です。
一応分割もしてるし、これは良いことだと思おう!