昨日の続き
tamattiです
昨日に続き
私が
お取引しにくいと思う
出品者さんの話です
それ!
わたし!と
お怒りになられる方は
このまま
この記事をお締め下さい
わたし
4つもフリマアプリ参加してます
メルカリネタ等
アメブロに載せてますが
4つのフリマアプリ
悪い評価は0ですので
念の為
よろしくお願いしますm(_ _)m
こんな出品者さん
見つけました!
出品者さんの自己紹介文を
きちんと読んでますわたくし
皆さんも
悪い評価がつかないように
購入時は
出品者さんの自己紹介文を
隅々まで
読む事をオススメいたします
こんな出品者さんおります
↓↓↓
①自己紹介文を読まない方との
お取引はいたしません!
したくありません!
実際に書かれてます
②発送はいつになりますか?という質問には答えません。急かされてるようで、不愉快です。
③こちらが、はあ?って思うような非常識な値下げ交渉は不愉快です。むかつきます。即ブロックします。
気持ちはわかりますが
言い方が
なんだか
怖い😱
④自分と合わないなとおもうタイプは
質問スルーします。
即ブロックします。
言葉使いの事を
おっしゃられてるのでしょうか
⑤生理的に受け付けないなと思う方の
コメントは、非常に冷たいコメントをお返し致します。
⑥挨拶は礼儀です。
挨拶がろくに出来ない人とは、
二度とお取引はいたしません!
確かに......
質問する時とか
要件のみの方多いですもんね
【はじめまして】とか
要件の前に
必要かなとは思います。
あと
値下げをしていただいたら
購入時に
お値下ありがとうございましたm(_ _)m
とか
そういう礼儀の事を
おっしゃられてるのかなと
思いました
要はまとめるとですね
購入申請は必須➕自己紹介文読む事必須➕自己紹介文見た証拠に合言葉をコメント入力必須➕敬語必須➕大幅値下げしない人➕評価良い人のみ➕挨拶できる人=やっと購入者選別対象となるわけです
これほどの内容を
自己紹介文に載せていらっしゃるので
過去に相当不愉快な思いを
されたのでしょうね
確かに
私もヤフオクとペイペイフリマ以外は
むむむ?💦と
感じるような
質問をいただく事はありましたが
購入者も出品者も
気持ちの良い
お取引をしたいものですよね
紹介した出品者さんみたいな人は
正直
細すぎて
私は苦手ではありますが
こういう
徹底したやり方をされる方がいる事で
人と人とのお取引である以上
人としての
一般常識的な
マナーは
守って
気持ちが良いお取引を
いたしましょうよと
考えさせられたりもします
ヤフオクとペイペイフリマは
質問はほとんど
来ないので
その点
とても気が楽ですが
ペイペイフリマは
値下げ交渉しときながら
買わない方が多いのは
デメリットかなと
ヤフオクが1番
気持ちが良い取り引きが
出来るのですが
メルカリが始まってから
動きが止まりました
フリマアプリでも
購入者さんの
カラーも少し違うし
最近はメルカリとラクマを
併用されてる方が増えましたので
出品者さんのカラーが
メルカリ寄りにはなってきましたね
なので
メルカリとラクマで
ご購入をされる方は
出品者さんの
自己紹介文を読んでから
購入された方が
身のためです
最悪
悪い評価つけられたら
気分悪いですしね
ではでは!
アデュー!
牡蠣好きな方は
見てみて
送料込で1000円始まってますよ!
1.2kg入りです
我が家は
良く注文しますが
1000円は
この時期しかやってません!
今が
お買い得