昨日の続き

tamattiです爆笑


昨日に続き

私が

お取引しにくいと思う

出品者さんの話です笑い泣き


それ!

わたし!と

お怒りになられる方は

このまま

この記事をお締め下さい滝汗


わたし

4つもフリマアプリ参加してますニコニコ

メルカリネタ等

アメブロに載せてますが

4つのフリマアプリ

悪い評価は0ですので

念の為

よろしくお願いしますm(_ _)m


こんな出品者さん

見つけました!びっくり


出品者さんの自己紹介文を

きちんと読んでますわたくし滝汗


皆さんも

悪い評価がつかないように

購入時は

出品者さんの自己紹介文を

隅々まで

読む事をオススメいたしますチュー


こんな出品者さんおります滝汗

↓↓↓

①自己紹介文を読まない方との

お取引はいたしません!

したくありません!


実際に書かれてます滝汗


②発送はいつになりますか?という質問には答えません。急かされてるようで、不愉快です。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


③こちらが、はあ?って思うような非常識な値下げ交渉は不愉快です。むかつきます。即ブロックします。


気持ちはわかりますが

言い方が

なんだか

怖い😱


④自分と合わないなとおもうタイプは

質問スルーします。

即ブロックします。


言葉使いの事を

おっしゃられてるのでしょうか驚き



⑤生理的に受け付けないなと思う方の

コメントは、非常に冷たいコメントをお返し致します。


⑥挨拶は礼儀です。

挨拶がろくに出来ない人とは、

二度とお取引はいたしません!


確かに......

質問する時とか

要件のみの方多いですもんね驚き

【はじめまして】とか

要件の前に

必要かなとは思います。


あと

値下げをしていただいたら

購入時に

お値下ありがとうございましたm(_ _)m

とか

そういう礼儀の事を

おっしゃられてるのかなと

思いましたびっくり



要はまとめるとですね指差し


購入申請は必須➕自己紹介文読む事必須➕自己紹介文見た証拠に合言葉をコメント入力必須➕敬語必須➕大幅値下げしない人➕評価良い人のみ➕挨拶できる人=やっと購入者選別対象となるわけです



これほどの内容を

自己紹介文に載せていらっしゃるので

過去に相当不愉快な思いを

されたのでしょうね驚き


確かに

私もヤフオクとペイペイフリマ以外は

むむむ?💦と

感じるような

質問をいただく事はありましたが泣き笑い


購入者も出品者も

気持ちの良い

お取引をしたいものですよね滝汗


紹介した出品者さんみたいな人は

正直

細すぎて

私は苦手ではありますがガーン

こういう

徹底したやり方をされる方がいる事で

人と人とのお取引である以上

人としての

一般常識的な

マナーは

守って

気持ちが良いお取引を

いたしましょうよと

考えさせられたりもしますニコニコ


ヤフオクとペイペイフリマは

質問はほとんど

来ないので

その点

とても気が楽ですが滝汗


ペイペイフリマは

値下げ交渉しときながら

買わない方が多いのは

デメリットかなと笑い泣き


ヤフオクが1番

気持ちが良い取り引きが

出来るのですが

メルカリが始まってから

動きが止まりました笑い泣き


フリマアプリでも

購入者さんの

カラーも少し違うしびっくり


最近はメルカリとラクマを

併用されてる方が増えましたので

出品者さんのカラーが

メルカリ寄りにはなってきましたね滝汗


なので

メルカリとラクマで

ご購入をされる方は

出品者さんの

自己紹介文を読んでから

購入された方が

身のためです笑い泣き


最悪

悪い評価つけられたら

気分悪いですしね爆笑


ではでは!

アデュー!爆笑

 

【NEW BALANCE】 ニューバランス MS327GB(D) MS327 MS327GB GREEN(GB)

 牡蠣好きな方は

見てみてびっくり

送料込で1000円始まってますよ!

1.2kg入りですびっくり

我が家は

良く注文しますが

1000円は

この時期しかやってません!

今が

お買い得ラブ