1週間の出来事 | chaiと一緒に肉球ブログ

chaiと一緒に肉球ブログ

にゃんことの愉快な生活

毎日暑いですね。


chachamama地方昨日はめっちゃ暑かった

今日は幾分涼しく感じましたが、それでも暑い🥵


暑さに弱いchachamamaです。

寒いほうが好きですね、


引越して、早3年過ぎました。



主人の体調がまだ思わしく無い、本調子では無いので梅雨が来るまでには元気になって欲しいと思います。





四国愛媛のお土産を頂きました。

御栗タルトです、面白い名前のタルト?

ロールですね。







今までわからなかったんですが、我が家の庭に

白い花が咲いてます

エゴの木が二本ありました。甘い匂いがします



火曜日に息子が急遽泊まりに来ました

T市で仕事があり、夕方新幹線で20分

そこから35分主人が迎えに行きました。

次の日も仕事でM市へ行くと言うので買い物がてら、我々も朝車でM市へ息子を乗せて行きました


M市半端なく暑い🥵🥵





お昼はT駅まで車で行きお昼を3人で食べ

それから息子は新幹線で🚅帰りました。

うどんはとても美味しかったですよ、

有名なお店で行列ができていましたが昼時は混んでいるのは仕方がない。名前と人数を書いて待ちました。

息子のおごりです。ごちになりました。

駅ビルの中にあり新幹線にも直ぐに乗れるので便利です。

息子と別れ、庭石を買うためにせ◯チューのM店へて行きました










わかりにくいですが、玄関回りを白い石で敷き詰めました。土が雨で流れ家の基礎の部分がコンクリートが見えてしまい、虫など入らないようにするために石を敷きました。





今日はマルベリージャムを作りました。

家の庭に赤黒くなっていたので200グラムですが

目👀に良いので作り小さい瓶🫙のは1人暮らしの

Tさんに上げました

まだまだ採れますがなにしろ高い木なので大変です、でもまだ赤くなっているのでこれからも採るつもりです。


孫のYちゃんのバースデーが今月17日なので今日は郵便局に行きプレゼントを贈りました。10歳になります、早いですね、じいじばあばもそれなりに歳を取りました。😆


読んで頂きありがとうございます

コメント欄は閉じています、いつもすみませんおねがい


それでは又ね、

おやすみなさい💤