パートタイマー主婦、ちゃいですニコニコ

飲食店で働いております。

ランチタイムに入ってくれた、新人パートさん私より7つ上の方ですが。

もうなんだかやりにくいです魂が抜ける魂が抜ける

限られた人数と時間。仕事を進めていくには、こうした方が効率が良いですよ~っと説明をしてから指示を出すのですが、、、。

返事が、「はいはい」って2回なんですよね(笑)

ダルそうに返事されちゃう、、、驚き驚き

雑な性格の、私でさえも気になっちゃいます(笑)

子供たちたちにも、返事は1回でいい!と言ってるのにここにもいたかと(笑)

出来ていないから、言うんです。

私だって、毎度同じことを言いたくはありません。

何度も同じこと言わせないで凝視凝視

これも、小学生の子どもたちに言ってることやん(笑)

言われたくないのなら、言われないようする。

新人さんで、週4で5時間もシフト入れてもらえるってこれまでに無いことです。

せいぜい2時間がいいところです。

たくさん、シフト入れてもらっていても、、、。

料理、入り口、オーダー、会計の音に気付かない。反応できない。

周りに言われてから動くは、誰でもできる。

皿持ちも、教えても何度言ってもしようとしない。

いつまでも片手に1枚ずつ。1つのテーブルを何往復するんだろう、、、。

そんなだから、デシャップ台には料理がいっぱい。

1度で済むことをやろうとしない。周りのフォローも増仕事も増える驚き驚き

教えたことをやらない。だから、いざ目の前に料理が並んだときどう持つかが分からない。

悩んで止まってるあいだにも、デシャップには次々と料理が並ぶ。

女性トイレこれ、どう持てば??とアタフタ、、、。

家で皿もちの練習をして下さいねにっこりと言うと、女性トイレしてます💢っと食いぎみで返ってくる、、、。

じゃあ、すみませんが。もっと練習して下さいにっこりいつまでもデシャップの前で時間をかけすぎですね。スッと4枚持ってサッとここを出てもらわないと料理も人も渋滞してますよねにっこり

1つ1つの行動が遅いですにっこりもっとスピードを意識して下さいね。

私が、落ち着いて伝えると。女性トイレすみませんでした…。とボソッと言われたけど、、、。

謝って欲しいわけじゃない。働くのであれば、教わったことはきちんとやって欲しいのです凝視凝視

来月から、新時給です。新人さんも1000円スタートお札

やってられんわ(笑)