こんにちは、アラサーOLちゃいです。


いつも、ご訪問・いいね・読者登録ありがとうございます♡♡


- - - - - - - - -▷◁.。

既婚者の皆さんは、結婚指輪はめてますか?




わたしの両親は、当たり前のようにはめてて、

だから、指輪をするのは当たり前のことだと思ってましたニコニコ



でも、なーさんに、

「指輪って似合わんから、絶対つけられへんわー、嫌や」

と言われてしましましたアセアセ

ショックガーン

「絶対に嫌だ!」

と伝えましたが、
よく考えたらつけるのが当たり前と思っていたわたし。





でも、よく聞くと、

彼の御両親はつけていないんだってハッ




そこで気づきました。

わたし、
結婚指輪をつけることを、愛情の証明だと思ってたんです。


だから、彼が指輪を付けないって言った時、

すっごく悲しかったんですよねえーん



でも、それって私の価値観、私の見方ってだけやったんですよね・・・

実際、彼の御両親はとっても仲良しラブ
だから、彼の中で指輪をはめることと、愛情にはなんの関係性もないのかもしれませんうずまき



自分の常識は相手の非常識

これをわかった上で「自分はこうしたい」って思わないと、
相手との間に思い込みや誤解を生んでしまったりしかねないなって反省・・・アセアセ







それを踏まえて、再度考えてみましたキラキラ


「やっぱり結婚指輪はつけてほしい♡」



これが私の気持ちです。


それを受けて彼がどう言うかは分かりませんが、

一緒に結婚指輪つけたいなー♡

と今度そんな話になったらきちんと伝えてみようと思います。