赤城南面千本桜、赤城自然園 | chaicadillacのブログ

chaicadillacのブログ

ブログの説明を入力します。

2024年4月18日

赤城南面千本桜

ご近所のKさん姫から今年は桜に菜の花、芝桜が同時に見ることができ、見ないと絶対に損!と、強いおすすめで、桜の時期としてははじめて千本桜を見に出掛けてきました。見ごろは過ぎていましたが、ギリギリ桜吹雪を見ることができました🌸 お客はまばらで駐車場も無料!😆、ゆったり静かに桜を堪能することができました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお出かけだったので、帰りに赤城自然園に寄って、ランチを兼ねてシラネアオイとサンカヨウ、ヤシオツツジなどの開花を確かめに立ち寄りました😆

 

 

 

 

ヤマシャクヤクは蕾を大きく膨らませ、レンゲショウマは葉を大きく見せていました。

引き続き、タイミングを見つけては訪れたく、年間パスポートを更新しておきました。ここは年間を通して山の自然を堪能でき、休園中の前橋フラワーパークとは一線を画し、年間を通じて根強いリピーターが園を支えています。😆

 

 

2024年4月24日

数日、雨が続いたのでサンカヨウの花びらが透けてガラスのように輝いている様を期待して再訪したが、サンカヨウの花びらは数日前に落としてしまっていた。

代わりに、ヤマシャクヤクが蕾を開き始めていた。