久しぶりに、夏休みを1週間取ってヨーロッパへ旅行してきました!
アテネがとても良かったので忘備録書いていこうと思います。
いつものように途切れてしまうかもしれませんが…
口の中すごい泡。
風でこっちに泡が飛んできそうで怖かった。
エジプトは、ついでだったんですけどね。
ギリシャに行くなら近いし
どうせならピラミッドも見てみたい!と欲張りました。
うん、欲張った甲斐がありました。
一生に一度は行ったほうがいいよね。
街中に突然現れたピラミッドを見たときは大興奮!感動でした!
✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎✏︎
では早速記録を。早くも忘れてきてるしな。。
☝️まず、7日間という制限の中ギリシャを中心に
日程を練りました。
この旅行は出発2ヶ月以上前に浮上したものの
あまり検索もせずに
なんとなく、いけるかな、いきたいな。
と仕事が忙しくて図書館にも行かずに本当の夏は過ぎていった。。
ただ最初に、シーズンが終わるとギリシャの島へは飛行機の便が少なくなるため10月までに行ったほうが良い、と判断しただけで現実的に考えてなかったというのが本音。
そもそも7日間も休み取れんのかな!っていうね。
しかし
いよいよ航空券取らなきゃね、という3週間前にやっとmtgして目的を決定!
1. サントリーニ島
2.パルテノン神殿
3.ギザのピラミッド
移動に無駄が無いように、
コストの問題、
現地滞在時間が1番長くなるように
と、考えてスケジュールはこちらのようになりました。
10/4木曜の仕事後に0:30羽田発エミレーツでカイロへ。
10/5昼前に到着したらそのままギザへ向かい、観光+一泊。
10/6翌日も観光。カイロに戻って夜中の3:00にアテネ経由でサントリーニ島へ出発。
10/7朝イチ到着したら観光。島に一泊。
10/8お昼食べたら空港へ行って15:25アテネへ出発。18:00過ぎに市内のホテルへ到着。アテネ泊
10/9アテネ観光。アテネ泊
10/10アテネ観光。20:00過ぎに空港へ向かい、23:00発のエミレーツで帰国。
10/11 22:45羽田着。
帰宅すると翌日10/12金曜になるが、
その朝から仕事行ってまた土日休み!
うん、これならいけるんじゃないか?
1番心配なのは初日の夜間発。
これ結構きついんだよね…
現実味を帯びてきたのにまだのらりくらりしてて、
1週間前に往復航空券を購入し、
前日に各地移動の航空券を購入し、
途中サントリーニのホテルは決まらないまま出発〜
おおやん、
こんないつも通り適当な私に合わせてくれて、
(なのか、おおやんもこれが普通なのか?)
企画してくれて、
感謝いたします!
1番有名らしい風景。
夕方のパルテノン神殿。
つづくよ





