芋掘り会 今日は雨の中、甥っ子ちゃんが遊びに来た。 先週の台風のあとに、幼稚園で芋掘り会があってんだって。 収穫したおっきなサツマイモをリュックに入れてやって来たよ。 みんなでシャベルでつつきながら掘り出すので傷だらけだよ…と言われたそのお芋さんは、なるほど痛々しい姿でしたが。 切るとこんなに可愛いお花型になっていました。 素揚げして、ちょこっとお塩をかけていただきました。 美味しかったね!ごちそうさまー(^○^)