今日は雨の中、甥っ子ちゃんが遊びに来た。

先週の台風のあとに、幼稚園で芋掘り会があってんだって。
収穫したおっきなサツマイモをリュックに入れてやって来たよ。

みんなでシャベルでつつきながら掘り出すので傷だらけだよ…と言われたそのお芋さんは、なるほど痛々しい姿でしたが。



切るとこんなに可愛いお花型になっていました。


素揚げして、ちょこっとお塩をかけていただきました。
美味しかったね!ごちそうさまー(^○^)