夏休み!!!
マレーシアの首都クアラルンプールに行ってきました。
初めての国。
初めての格安航空エアアジア。
日曜に出勤後、19:30まで仕事したらひとみちゃんと待ち合わせの蒲田駅へ。ひとっ風呂浴びてから出かけるよ。
しばらくはアジアン料理か、、、と思ったらお寿司が食べたくなりました。
駅前すぐにあった、回転寿司で腹ごしらえして、目指す黒湯の蒲田温泉へ。
ゆ~シティー
会社でいろいろあったりして気持ちがぐったりしてたので
温泉(銭湯だけどさ)で癒されようと思ったのに。
暑すぎて、ぐったり度が増してしまった。
早々に切り上げてバスで羽田空港へと向かいます。
ちょこっとぶらぶらして出国。
両替なんかしてたら、あれっ。結構時間ぎりぎりじゃーん。。
急いでゲートへ向かい、そこからエアアジアの送迎バスで、ん。。
ここらへんの記憶がない。
とにかく地上歩いて機体まで近づいた。
飛行機乗る!って感じがすごくする。
階段を荷物持って登るのはしんどいけれどー
そこが格安。ローコストキャリア航空。
羽田を23:45に出発です。
乗ってみるとまあ、思ったより普通で、むしろ足元は広い気がするのだ。
隣との幅がちと狭いかな。
(と、帰りはこの狭さを痛感したっけ)
夜中だし、機内食も頼んでないから水一本だけ購入してすぐにおやすみ~
途中何度か目覚めるも、トイレにも行かず無事に到着のアナウンスが。
どうやら6:10着予定を大幅に早く着いたもよう。
お月様が浮かんでいるのが見えたよ。
しかーしー。。
土砂降りなのだ。マックラだし。
おりる時も荷物持って階段降りて、そこで傘を貸し出していて、(開いて差し出してくれる)
建物まで徒歩徒歩。
さあ、いざ入国。
格安航空用の空港は早朝のために閑散としてちょっと寂しいお出迎え。
でも外に出ると人がたくさんいたし、お店も全部開いていていよいよ旅の始まりさー
どこでもマックはあるね。グラスプレゼントも日本と同じでした。
こんな素敵なのも。
可愛いのでたくさん写真撮ったよ。
九個買うと三個タダ。
四角いドーナツ
お腹すいてたけど、朝からドーナツ、、、
は食べずに、フレッシュフルーツのジュース屋さんでスムージーを買ってみた。
フレッシュフルーツではなかった、みたいだけど?!美味しかった。
この店、このあとの街中あちこちでみかけました。
きっと流行ってるんだね。
さて、バスに乗っていざ街へ!
つづく
Android携帯からの投稿
マレーシアの首都クアラルンプールに行ってきました。
初めての国。
初めての格安航空エアアジア。
日曜に出勤後、19:30まで仕事したらひとみちゃんと待ち合わせの蒲田駅へ。ひとっ風呂浴びてから出かけるよ。
しばらくはアジアン料理か、、、と思ったらお寿司が食べたくなりました。
駅前すぐにあった、回転寿司で腹ごしらえして、目指す黒湯の蒲田温泉へ。
ゆ~シティー
会社でいろいろあったりして気持ちがぐったりしてたので
温泉(銭湯だけどさ)で癒されようと思ったのに。
暑すぎて、ぐったり度が増してしまった。
早々に切り上げてバスで羽田空港へと向かいます。
ちょこっとぶらぶらして出国。
両替なんかしてたら、あれっ。結構時間ぎりぎりじゃーん。。
急いでゲートへ向かい、そこからエアアジアの送迎バスで、ん。。
ここらへんの記憶がない。
とにかく地上歩いて機体まで近づいた。
飛行機乗る!って感じがすごくする。
階段を荷物持って登るのはしんどいけれどー
そこが格安。ローコストキャリア航空。
羽田を23:45に出発です。
乗ってみるとまあ、思ったより普通で、むしろ足元は広い気がするのだ。
隣との幅がちと狭いかな。
(と、帰りはこの狭さを痛感したっけ)
夜中だし、機内食も頼んでないから水一本だけ購入してすぐにおやすみ~
途中何度か目覚めるも、トイレにも行かず無事に到着のアナウンスが。
どうやら6:10着予定を大幅に早く着いたもよう。
お月様が浮かんでいるのが見えたよ。
しかーしー。。
土砂降りなのだ。マックラだし。
おりる時も荷物持って階段降りて、そこで傘を貸し出していて、(開いて差し出してくれる)
建物まで徒歩徒歩。
さあ、いざ入国。
格安航空用の空港は早朝のために閑散としてちょっと寂しいお出迎え。
でも外に出ると人がたくさんいたし、お店も全部開いていていよいよ旅の始まりさー
どこでもマックはあるね。グラスプレゼントも日本と同じでした。
こんな素敵なのも。
可愛いのでたくさん写真撮ったよ。
九個買うと三個タダ。
四角いドーナツ
お腹すいてたけど、朝からドーナツ、、、
は食べずに、フレッシュフルーツのジュース屋さんでスムージーを買ってみた。
フレッシュフルーツではなかった、みたいだけど?!美味しかった。
この店、このあとの街中あちこちでみかけました。
きっと流行ってるんだね。
さて、バスに乗っていざ街へ!
つづく
Android携帯からの投稿











