うーまーいー
photo:01


かなり前なんだけど
純子Pから中国土産に貰った麻婆豆腐の素。

こないだ会社でおおやんが
四川の麻婆豆腐しか食べられなくなった、、、て言い出したから思い出したの。
photo:02



4パック入ってたから、
ひとつおおやんにもおすそ分け~
箱の裏に英語でレシピあるし!
と思って箱も見せたら、
レシピは中国語オンリーでした。

ま、全くわからん!

二時間位ネットで調べながら
なんとか解読。

しかし分量が、、、
豆腐250g 麻婆豆腐の素50g(=1パック)以外のものはみんな『少々』。

気になって気になって、
作りたくてしようがなくなり、
今夜決行しました。

photo:03

超簡単にできた!
どれどれどんなお味かな。。。
うわ~味見が止まらないほどの美味しさ!
しかし辛~い
でもうま~い

純子Pありがとう!
またお土産にお願いしたいわー( ´艸`)

iPhoneからの投稿