初島へ遊びに行ってきました。
何処か知らないという人が多く、ちょっとびっくり。
熱海から見える小さな島なのですよ。




私も今回初めて上陸しますので、どんなだかはお楽しみ。。。

先月、熱海の花火を見に行ってから初島が気になり出しちゃって、
調べたら熱海から船で25分だって!近い!

とは言え、自宅からの日帰り旅行はちょっと厳しい距離。
宿泊先を決めて、いざー!!!!!



$いぬのかたち-未設定
まずは、これも前回気になってた 足湯。
熱海駅前の無料施設です。
熱めのお湯加減で、サッパリ。


バスに乗って港へ。


あ、初島が見えるよ。








さあ、船に乗ればあっという間に着いちゃうよ。
行ってきまーす。





波が高くて、すごい揺れ。
おまけにすきっ腹で、、、少々酔い気味。
危ういところで到着あせる



上陸したらもう、ワクワクで元気いっぱい。
すきっ腹は満たされぬまま、宿泊先へ向かう。






お昼を食べたらチェックイン。
今日はこんなところに泊まるよ。


キャンプヴィラ
中からの景色はこんな感じ。



網戸みたいに二重の入口。
風が抜けて気持ちいい!



実は目の前にはこの前の台風で倒されたと見られるオリーブの木。



隣は初島の灯台があって、

向こうには広い海。



夜は星星を見ながらBBQ!



朝はBBQグリルでホットサンド!!




お風呂まではちょっとあるくけども、海の見える露天風呂は最高!!!に、ぜいたくー。

部屋は写真撮り忘れちゃったけれど、何もなくてキャンプ気分を存分に味わえます。
なかなか素敵な造りだよ。





二日目は


SARUTOBI という名物アスレチックで汗をかき。








伊勢海老食べて





ちょっとだけ散策して、また船に乗り本土に帰ります。



現実逃避できるよ。
おすすめ!