出産後 (入院中) | chaiの41歳 ❣️胚盤胞移植で第3子出産。不妊でも3人産みました

chaiの41歳 ❣️胚盤胞移植で第3子出産。不妊でも3人産みました

2011年結婚して、IVF大阪で凍結胚盤胞5BB移植で2017年5月女の子出産
5AB移植し2019年6月第2子女の子出産
5BB移植し2021年4月第3子男の子出産

無事3人目を出産して数日が経ちました。





あんなに酷かった悪阻もどこかに行き、今は帝王切開の痛みと後陣痛の痛みのみです。






こんな痛みは地味に精神的にもやられる悪阻に比べたらへっちゃらです。











これで人生最後の妊娠期、出産が終わったかと思うとやっぱり寂しくなるもので、また赤ちゃん欲しいって思ってしまいます。あんなけ妊娠中はもうこんなの嫌❗️って思ってましたが、、、、、。







でももう新たな海外移住計画も有るし、4子は諦める!という気持ちで残ってた5個の胚盤胞は保存延長しませんでした。







だってそうしないと永遠に可愛い赤ちゃんまた欲しいって思ってしまう気がして。1歳と3歳のお姉ちゃん達もめっちゃ可愛いと感じるし、仕事ばかりやってた時には知らなかったけど、本当は子供好きだったんだなぁ〜と感じています。










とりあえずこの子がお腹に来てくれて、無事今横でスヤスヤしてくれて幸せです。








赤ちゃんを望む皆さんに赤ちゃんが来てくれる事を切に願います。