地デジ化 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

サワディーカップ!まだ地デジ化してないセラピストの鶴見です。


もう後9日でテレビが見れなくなるというのに、家にあるのは未だにテレビデオなのです。
ただ、ビデオの部分はもうとっくに壊れて、テレビが観れるだけになってしまいましたが。


7月24日は迫ってきているんですが、最近では地デジのテレビは買わなくてイイかな、と思い始めているんです。
なぜなら私は家にいる時、けっこうテレビを点けっ放しにしてしまうので、節電にもなるし、それに最近語学の勉強をしてるので、テレビがあるとつい観てしまうから、いっその事強制的に観れなくなった方が勉強もはかどって一石二鳥だなぁと思うのです。


どうしても観たいのがあったらYOUTUBEで探せばいいですしね。


それは7月24日から始めようとしてるエコですが、私が今やってるエコはエアコンを使わない事です。
夏だけではなく、もちろん冬も。
32℃ぐらいまでの日だったら、窓を全開にして換気扇を点けてればけっこう大丈夫です。
33℃以上ぐらいになるとさすがに扇風機は点けますが、上に向けて直接風に当たらないようにしています。


それと夏は水シャワーしか使わないので、ガス使用量も0になってます。