今週も来週もタイ! | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

サワディーカップ!セラピストの鶴見です。
みなさんは「週末のシンデレラ 世界!弾丸トラベラー」観てますか?芸能人がいろんな国へたった1泊で弾丸トラベルする番組です。
先週のバングラディシュ出身モデル、ローラのパリ、ロンドン編面白かったですねぇ。
そしてなんと今週は「タイ人気スポット完全制覇ツアー 前編」なので超楽しみです。土曜日が待ちきれません!
しかも前編て事は、また来週もタイの旅が観られるんですから嬉しいですねぇ。


私はこーゆう旅番組が大好きで、観てると無性に旅行に行きたくなってしまいます。
今だったらスペイン、ルーマニア、バングラディシュetc・・・行ってみたい国は数え切れません。


そして海外旅行の時には片言でも現地の言葉をしゃべれてコミュニケーションがとれると楽しさが倍増しますよね。
私は海外旅行に行く時には2ヶ月前ぐらいからその国の言葉を勉強して行くんですが、あまり時間がない時には「旅の指さし会話帳」が便利です。
私もネパール語やラオス語や中国語など持ってます。

旅の指さし会話帳 1タイ[第3版] (ここ以外のどこかへ)/加川 博之
¥1,470
Amazon.co.jp


似たようなのに「タビトモ会話」というのもあって、こちらの方が絵はきれいなのですが、言葉使いがちょっと丁寧すぎてあまり使えなかったので、「旅の指さし会話帳」の方がオススメですね。