やっぱり保冷剤(b^-゜) | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんにちは!

相変わらず暑い毎日の中に、無理やり秋を見つけようとしているセラピスト村田ですヽ(;´Д`)ノ!!


もうそろそろ夏も終わり…終わるはず…の今日この頃。

今年はこの猛暑にもかかわらず、何とか夏バテもせずに乗りきった!感があります。

残暑が厳しいので、まだまだ油断はなりませんが…


そんな今年の夏もやっぱり活躍してくれたのが、保冷剤です。

お弁当とかケーキを買うとつけてくれて、冷蔵庫にいくつも眠っているやつです。

出勤時、手ぬぐいにくるんで汗をふきながら出かけます。駅まででほとんど溶けてしまいますが、いちばん暑いのは駅までの道なので、充分です。

また、熱い空気がジェルのように身体にまとわりつく熱帯夜にも、保冷剤を握って顔とか首に押し付けて寝たものです。

すき間のない暑さに、一点の冷たさの穴を開けてくれる。100%に近く全身暑くても、この冷たい一点を感じることで救われる…!

鶴見さんもアイスノンを紹介していましたが、保冷剤はついうっかりどこかに置き忘れてきても惜しげがないところが気に入ってます(^-^)


秋はもうすぐそこ、と信じて、この残暑を乗り切っていきましょう!