サワッディーカップ!
よっちゃんでーす。
もうすぐ
梅雨の季節
なんですね。
タイも今頃
雨季
です。タイの雨季は激しいですよ。
バンコクは特に水はけが悪いので30分ぐらいで洪水になります。
道路に水が溢れて、膝くらいまでの高さになります。
タクシーは、最初のうちはお客さんが増えて嬉しいのだけど、だんだん水位が上がると
、自分の車の故障が怖くなって、お客さんはたくさん待っているのに、休業して家に帰ってしまいます。
モタサイは大儲かりで、なかなかつかまりません。
雨がやんでもしばらくは道路が歩ける状態ではないので、モタサイが最適なのです!
懐かしいなあ~。
日本の梅雨は、タイに比べると、静かですよねー。
そして湿度が高いからみんな嫌なのでしょう。
タイは雨は降るけど、空気はからりとしているので、降った後は涼しくていいです。
よっちゃんは、雨は嫌いです。
だから、雨の日は家でパソコンをします。
パソコンで今ハマっているのが、タイのTVをインターネットで見れること。
無料電話skype。skypeは、タイの固定電話、携帯電話に実質無制限でかけ放題
1ケ月698円ぐらいです。これはすごく便利です。
他に世界中どこでもかけ放題1500円、などプランがありました。
世界中にお友達がいる人に超お勧めです
では、梅雨を乗り切った後の夏の予定を立てて楽しもう
ポップガンマイカップ
byよっちゃん