挑戦 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんには。

セラピスト尾亦です。



新しく始めたいこと。


それは、ランナー体操をしてみようかな?と思ってます。


昔あった、ランナー王国の健康体操だそうです。


現在、ランナー王国の文化保存に注目が集まっているそうです。




実は先日、タイに行ってきた方が着ていたTシャツに、


日本で言う


あいうえお

かきくけこ

さしすせそ

etc・・・


が知らない文字で書いてあり、その下に小さくタイ語が書いてあったんです。

伺うと、今では読めない人がほとんどというランナー王国の文字だとビックリマーク

で、その下にタイ語で訳が入っていたわけですびっくり



ランナー王国。

タイ好きの方はご存知ですよね?

タイはランナー王国の一部だったんですよね。


(*^▽^*)

16種類の動作を音楽に合わせて動くそうです。

早い音楽、遅い音楽、何でもいいそうです。


動きにはすべて意味があり、まるでソーラン節やハワイアン(笑)のようですねドキドキ



なんだか楽しくなってきました音譜


ということで、がんばりますにひひ